なにかいやなことがあったのかな って思うことすらうざいと思われるんだろうけど 思いっきり吐き出して聞かせてもらえたら少しは楽になるんじゃないかな そういうことも聞かせてもらえる対象になれたらいいのに

 いいねは押さなかったけど ぼくにもわかる感情かも

 去年ぼくの誕生日にぼくは悔しくて辛くて買ってきたケーキ素手で味わいもしないで一気に口の中に押し込んだり この前も悔しくてパイの実の箱殴りつけて粉々にして 最後は粉末みたいになったのさらさら食べてた いい年して こんなヒステリーみたいなことしてるからだめなんだろうな もっと余裕があって ゆうてもせんせいのこと どんなことでも受け止められるぐらいだったらすきになってもらえますか でもそれだとゆうてもせんせいの気持ちはわからないままかも

 ぼくは器が小さいから すごく嫉妬深いし でもこれもゆうてもせんせいをすきになったから知った感情だから すきにならなかったら知らなかった感情だから大事にしてたい ぼくの気持ちだもん

 ゆうてもせんせいにはゆうてもせんせいの価値観があるし ぼくにはぼくの価値観があるし そういうのが合わないって思われてるからすきになってもらえないんだろうけど それは他人だから仕方のないことだし そういうのをゆうてもせんせいと折り合うようにいろいろ考えていけたらしあわせなんだろうなって思う

 よく この人と価値観が同じだと感じたから結婚しました! みたいのも聞くけど そんなのありえないと思う 他人なのにおんなじ価値観なんてありえないし そういう人たちが ちょっとずれたぐらいで あれ?この人じゃないな って別れたりするんじゃないかな

 価値観違う方が面白いと思う このひとのこんなところ面白いな とか このひとのここは自分に受け入れられないかもしれないけど でもそういう考え方もあるんだあ それは尊重したいな とか お互いのいろんなとこ折り合わせていくのって楽しいんじゃないかな あれもこれも自分の思い通りに行くのなんてつまんないよ

 でも やっぱりだいすきなゆうてもせんせいにすきになってもらえないのは辛くて ゆうてもせんせいのあほとか言っちゃったけど ぼくが悪いのはわかってる ぼくにゆうてもせんせいに選んでもらえるだけの魅力がないのが悪いから 全部ぼくが悪いから

 でもだからってあきらめたくない こんなにすきになれたから だいすきになれたから そのひとに選んでもらえたらどんなにしあわせだろうって 想像じゃなく現実になったら そんなことを考えていたい 目指していたい そうなりたい

 それが その気持ちがなかったらぼくは生きていけないと思う