ゆうてもせんせい 好きな季節第4位っていう言葉の選び方が優しくて すてきだなって思う 

 

 いいなあ なつ すきっていってもらえてうらやましい 

 

 ポケピはトロがいちばん好きなのかなあ ジュンはなんばんめかな 

 

 ぼくももっとげんきで にこにこして たのしそうにしてないときらわれちゃうだけなのにね 50ねんちかくもいきてきたのに じぶんでじぶんのきげんをとるほうほうがわからない もうちょっとげんきにならないとなんだけど ゆうてもせんせいにあってから はじめてみつかったきもちがおおすぎて 

 

 ゆうてもせんせいのさくひんをよんだり ことばをきいたり だいすきになるたびに ココロのなかのはっくつさぎょうをしてるぼくが し しんはっけんだー! って あたらしいきもちをみつけちゃうんだ 

 

 みつかったあたらしいきもちが きらきらしてるものばかりだったらいいんだけど そうじゃないものもいっぱいで こんなのゆうてもせんせいにみせられないっておもう でも これもぼくなんだなって 

 

 ゆうてもせんせいにも きょうみをもってもらえるようなものを はっくつできたらいいのにな そんなことをかんがえながら きょうも