ラジオのニュースで いろんなこうしえんやってるって やきゅうのこうしえんももちろん まんがこうしえんもあったり いろんなこうしえんで みんなしのぎをけずってるんだって 

 

 ゆうてもせんせいのことがだいすきこうしえんもあったらいいのにな 

 

 もちろんぼくがいちばんになるんだ じしんあるもん 

 

 でも えらんでもらえるかどうかはゆうてもせんせいしだい いちばんだからって えらんでもらえるとはかぎらなくて ゆうしょうしてもいやなものをみるめで きたないものをみるめでみられるのかもしれない 

 

 でも それでも きいてほしい 

 ぼくがゆうてもせんせいのことをだいすきだって さけんでるのを ゆうてもせんせいのめで めでみてもらえるだけじゃいやで 

 ゆうてもせんせいの みみで きいてもらえたらいいのに 

 

 イヤホンできけるもののほうがゆうてもせんせいにはたいせつかな 

 イヤホンごしじゃない ぼくのことばもきいてほしい こんなにつたえたいきもちがあるのに