ぼくもゆうてもせんせいをみならわなくちゃっておもう ぼくは しんどくなって ばくぐいしちゃうのなくせばいいんだろうな 

 

でも つらくて つい 

おせんべとか かっておかなければいいんだろうけど 

 

おとうふかな おとうふだったらたべすぎちゃうこともないし おなかにたまるし からだにもいいかな 

 

ゆうてもせんせいにあいたいな ゆうてもせんせいにあえるなら そこをめざしてがんばれるのに 

 

ぼくはゆうてもせんせいと てんぽうざんにいきたいけど ゆうてもせんせいはひとりがいいって 

 

さみしい 

 

おきてたら またばくぐいしちゃいそう もうちょっとねむりたい ねむってたらばくぐいできないから 

 

ねむれないのもよくないんだろうな 

 

なんか だめだなあ 

ココロがいちばんだめなのかも ココロがげんきになれたらけんこうにやせられるのかも 

 

じゃあ ぼくはずっとだめだ ひとりぼっちで ずっとしんどいだけで 

 

ゆうてもせんせいにあいたい