ごはんたべて お買い物行ったときに買ってきたチョコレートたべてる 

 

 バレンタインにチョコレートもらえなくてつらくなったことはないけど チョコレートわたせないことはさみしいしつらい だいすきなひとがいるのに こんなにだいすきなひとがいるのにわたせないんだよ つらくないわけない 

 

 ゆうてもせんせいにチョコレートわたしたいもん 

 たべものなら おいしいし いやなことないかなって 

 ぼくからだってわからなくても おいしいっておもってもらえればうれしい 

 

 でも ことばは ぼくからだっておもってほしくて ぼくのことばどうでしたか いやなものでしかなかったですか ひとことでもいいから うれしいっておもえるような ゆうてもせんせいのせなかをおすことができることば ほんのちょっとでもなかったですか きいてみたくなっちゃう 

 

 よくばりでごめんなさい 

 ほかのひとになら こんなことおもわないのに ゆうてもせんせいにだけ