たいふうのニュースみて ゆうてもせんせいきをつけてください そんなふうにおもいながら あーあ さっぽろにかえってきちゃったんだなあって 

 

はなしかけていれば あいたいです ほんのすこしだけでも そうつたえることができてたら なにかかわってたかな 

 

いまは じゃましちゃだめなときだから…… なんて そんなのただのいいわけかも 

 

だって だれにもゆうてもせんせいのこととられたくない こんなにだいすきなひとだもん ぼくがいちばんそばにいたいって 

 

こうかいしたくなくて 

ゆうてもせんせいにいやなおもいもさせたくなくて 

どうするのがただしいのかな 

 

もしあえるなら あしたにだって またおおさかにいくのに