きょうは ずうっと このままじゃだめだなあ なにかをかえないといけないのかも 

 

 そんなことをずうっとかんがえてた 

 

 なんだか いきどまりで 

 

 あのときの萌ちゃんはこんな気持ちだったのかな って おふとんの中で泣いてた萌ちゃんのこと思い出してた

 

 萌ちゃんが住むようになったのが もののけ荘でよかったなあって 高野さんに 甘粕さんに ジュリちゃんに 森永さんに もちろんほかのみんなにも みんなに出逢えてよかったなあって みんな萌ちゃんのことみてるよ こえをかけてくれるひとがいるよ

 

 読み返しながら いろんなことをかんがえてた

 

 

 きょうのゆうてもせんせいのイラスト すごくすき こんなふうにできたらいいのになって なんだか ぼくのいまのきもちみたいで

 

 なにもいってくれなくていいし ぎゅって だきしめかえしてくれなくてもいい ただ だいすきな たいせつなひとのこと ぎゅってしたくて あまえたくて はなしたくなくて だれにもとられたくなくて そうしているのを ほほえみながらみていてくれたら それだけでうれしい

 

 そんなの だめかな

 ぼくみたいなのが そんなふうにかんがえるの へんかなあ