今日も今日とて週末だから親の施設に行って 施設の人にあれこれないものを言われて お買い物して持ってったら すいません 他のところに置いてたのがあってそれで間に合います と言われる まあ買っておいて傷むものではないし買い置きって考えればいいかな~ って

 施設の隣に幼稚園があって 夏祭りなのかな?なんか楽しそう 浴衣の子がいっぱいいて その中に髪おだんごにしてる子がいて 西山さんみたいでかわいいな~ って思った 西山さんがその頃からおだんごだったのかはわかんないけど

 帰ってきてから んー なにしようかなあ おそうじぐらいしかないんだけど って洗い物とシンクの中をきれいにしてたら 洗面台もきれいにしようかな って でもがんばれるかな って思って だいすきなひとに見られても恥ずかしくないようにきれいにしよう ゆうてもせんせいが使ってもいいなって思えるようにきれいにしよう って思って がんばってきれいに  ......そんなことありえるわけないのにね

 なんでもゆうてもせんせいがぼくの頑張れる理由で でも求められてなくて がんばったあとでふっと空しくなるだけなのですけど

 まいにちゆうてもせんせいのことばっかり考えて そんなのはご迷惑なだけで 

 いろいろ考えて そんなのいまさらだよ とか そんなこといったらおしまいだよ いまよりもっとくるしくなりたいの とか自分に言い聞かせて

 あって いろんなことおはなししてみたいな って ゆめみたいなこと ゆうてもせんせいのさまたげになることかんがえて こんなじぶんかってなきたないきもち だからだめなのかな でもすきなんだもん すきなひとのことかんがえるのおかしいのかなあ

 ゆうてもせんせいは きっといんすたとか へーすぶっくとかで たのしくくらしてるひとがすきなのかな

 ぼくはそんなのない ゆうてもせんせいがいないとたのしくなれない うれしくなれない だからだめなのかな