翼を休めて 光の庭で

 七夕ですね 今私が願うとしたらなんだろう でも私の願いが叶ったら それはきっとご迷惑でしかないから 私の願いが叶わないように って願うかなあ......自分なんかの想いを願うよりも 健康で 笑顔でいてくれたら それが何より嬉しいからそれが一番いいかなあ あと 私のことなんて忘れてくれたら 嫌な思いさせちゃったことも忘れてもらえるのかな なんて勝手な考え......こんなこと考えられても 織姫も彦星もいい迷惑ですね ごめんね

 昨日はお仕事の休日出勤の代休で 火曜深夜にアニメ観てて夜更かししても大丈夫だ―!って デレマス再放送観て 甘々と稲妻観て 地上波に戻ってラブライブ!サンシャイン!!観てました 甘々と稲妻は大好きなまんがのアニメ化でもありどきどきしながら観ていたのですが 安心していいかな つむぎちゃんもかわいいし 観ていて 誰かと一緒にごはん食べたいな ごはん作ってあげたいな 誰かの作ったごはん食べたいな って思って......これって何よりすごい飯テロなんじゃないかって! だって見たもの食べたいだけならそれは満たされるの簡単だけど 誰かと食べたい 自分が大切に思ってる人と一緒にごはん食べたい......なんてそんなの絶対満たされることないもん......

 そんなことを思いながら眠って それでもいつも通り午前5時50分ごろに目が覚めて 私の体内時計優秀......まあせっかくだからもうちょっと寝よう って思ってその後起きたら10時ごろでしたけど(汗

 起きて シャワー浴びたりいろいろしつつ ディーラーさんに点検で車持ってって 点検中は一人カラオケ 案内された部屋がそれはもうヤニ臭くてですね......タバコ吸う人とはやっぱり仲良くなれなさそうです(汗 アニソン中心に歌ってて 再認識したのが 私のキーに一番合うのは「エクストラ・マジック・アワー」だなあって

 あとはデレマス系というか 買ってるCDの歌を歌っていました TulipとかΦωΦver!とかニャンと☆スペクタクルとか!みくにゃんやっぱりだいすきなのです!

 そんなこんなで帰って ディーラーさん行くと帰り道に地酒屋さん(早坂商店)あるので 帰りに日本酒買って帰りまして 飲みつつ ついったで戯言をつぶやきつつ 寝ちゃってて 気がついた時に 吉良知彦さんの訃報を知って......

 zabadakは 私が高校生の時に知ったバンドでした 高校生の時に好きな同人作家さんがzabadak好きだったのと わかつきめぐみ先生がzabadak好きだったのもあって 初めて買ったのが「飛行夢」でした そのあと 「遠い音楽」がリリースされて 五番館SEIBUの赤れんがホールのライブに行って......そのあとはずっと聴いてました ライブは......そんなに行けてなかったかな 時系列がうろ覚えですけど ジッピーホールも行ったし PALS21のインストアライブも行った その時は吉良さん札幌いらしたの確か10年ぶりで サイン頂くときに「せめてオリンピックぐらいのペースでいらして下さい!」って言ったの覚えてるなあ サンピアザ劇場で聴いた「夢を見る方法」すごかったよね レストランのやは2回かな 野良窯には1回 それほどいっぱいではなかったけど 私の人生の中で 間違いなく一番ライブに足を運んだアーティストでした

 今日は車の中で聴こう どれにしようかな って思って「休まない翼」が好きなので「桜」を持って朝出て 出勤の車の中で聴いて 歌って マーブルスカイを聴きながら ライブで吉良さんが「藍色の夜の向こうから」のところを私たちに振ってくれたのを思い出しながら歌っていました そして もう吉良さんのギターや歌を直接聴けることはないんだなあ CDやDVDでしか聴けないんだ......って思うと なんでもっといっぱいライブに足を運ばなかったんだろう って後悔してしまったり

 今になって後悔しても仕方ないのですけど 吉良さんの創った曲や ギターの音 歌声は ずっとずっと忘れることはないと思います 今はただご冥福をお祈りします きっと今は 翼を休めて 光の庭にいらっしゃるんじゃないかな なんて

 改めて ああしておけばよかったな って後悔しても もう叶わないことが多くって 精一杯生きてかなきゃなあって思ったりしたりです  でもそれが大切に想う誰かのご迷惑になっちゃうこともあって......生きてくって難しいですね もうちょっと easy goingに進めればなあ なんて