私も大概めんどくさい

 そういうブログのはずなのでちょいちょいまんがの感想は書かないとですよね

 「お前ら全員めんどくさい!」#24・#25

 もう前回と今回は数美ちゃん好きとしては神回なのですけど!

 24話は扉ページのデフォルメキャラがちょうかわいくって 数美ちゃんガリガリ君なのですよ 庶民的で良いと思うのです 

 お買い物するのにカゴ持ってくれて良かった 私カート使う人を敵視するので(何 カート使う人ってなんていうんでしょう カート使ってたら無敵みたいな傍若無人な動きしますよね......ぶつかっても謝らないしね......ていうかなんでそれしか買わないのにカート使うの!どんだけ非力だよ!っていう......はっ脱線した じゃ行きますよ って言ってる数美ちゃんかわいいのです 無意識なのでしょうけどとってもかわいいポーズ

 優しくされたと勘違いするからやめてください っていう表情に 本当は 先生だから とか 大人だから とかじゃなくって 私だから優しくしてくれてるんだったらいいのに っていう気持ちが垣間見えるような気がして...... そのあと響ちゃんとお話してる時も 何か 自分だから優しくしてくれてるんじゃないんだ 勘違いしちゃダメって 数美ちゃん響ちゃんに言ってるんじゃなくって 自分に言い聞かせてるような気がして もっともっと甘えちゃえばいいのになあ って思ってしまう このあたりが他の国彦先生の周りの子たちと違って 守ってあげたいなあって思ってしまうのですよね

 写真撮ってるところですごく積極的になってて イヤではない って言われたのすっごく嬉しかったんだろうなあって思う やっぱり大切に想ってる人に 嫌われてるんだろうなってうのは一番重くのしかかることなので......少なくともそう思われてるわけじゃない って 面と向かって言ってもらえたっていうのはすごく勇気をもらえると思うし この写真撮ってる時の行動なんだろうなって思うのです 

 そしてこの写真撮った後で 台詞は書かれていないですけど この数美ちゃんの嬉しくて 楽しくてたまらないんだけど それを思いっきり外に出すんじゃなくって 自分の中でかみしめてる表情がものすごくかわいくって......このシーンは台詞は無いけど もう数美ちゃんの表情で全てを語ってくれてるシーンだなあって思います 本当とってもいい表情 数美ちゃんをこんな表情にできる国彦先生はすごいなあって思います ヘタレだけど(何

 でもやっぱり最後には 気を引き締めるというか やっぱり自分にだけじゃないんだからって言い聞かせる数美ちゃん......もうちょっと他の子みたく甘えられたらいいのに って

 25話は恋する女の子強いなあって! 

 自分だってだいすきなのに 他にもすきだっていう人がいたり 表には出さなくても想ってる人がいるって感じたら やっぱり黙っていられないと思うんです もし自分の想いが叶わなくたって 自分だってちゃんと伝えなくちゃって思う気持ちはものすごくよくわかって......だって自分が伝えないで 他の人の想いが叶ったら ただ後悔するだけですもん 自分の気持ちを伝えられたうえで他の人の想いが叶うんだったら それはまだ 受け入れられることだと思うのですけど

 数美ちゃんが最初自分の気持ちを伝えるところは あれ ちょっとあっさり? って思ったのですけど そのあと ちゃんと しっかり とってもしっかり 自分の気持ちを伝えていて 本当すごいなって思う 最初のところは国彦先生はぐらかすような感じでしたけど ちゃんと受け止めてほしい そのうえで答えてほしい...... 数美ちゃんすっごく勇気出しててすごいなあって思いました 正直 絶対 怖いって思ったと思う 今のままでも それなりに 国彦先生と接することできたら 今の距離感のままでも楽しかったと思うのです でも それを壊してでも欲しいものがきっとあったと思うのです

 国彦先生が数美ちゃんの手をつかんだのは本心だと思う......そのあと離しちゃうのも本心だと思う このあと 国彦先生どんな言葉を数美ちゃんに伝えてくれるんだろう って すごくすごく次のお話が気になるのです 数美ちゃんが納得してくれるような言葉を 伝えてくれると良いのですけど 国彦先生ヘタレだしなあ(笑

 お前ら本当めんどくさい!のここ2話は本当数美ちゃん好きというのもあり 数美ちゃんの気持ちがよくわかる(つもりでいる)というのもあって 読んでて本当気持ちがぐるぐるしてしまうのでした 16話で「わかんない・・・」って泣きながら言っちゃう数美ちゃんのことも思い出してしまいますし ちゃんとこのあと 数美ちゃんが笑顔でいられるような結論が出るといいんだけどな って願ってしまいます

 

 今日は プリンいっぱい食べてる夢で目が覚めました おいしかった 久々に楽しい夢だったかも(笑

 私は夢の中でもちゃんと五感あるのですよね......だから 痛くない......なんだ夢か というのが無いのでした いいのか悪いのかはわかんない

 起きた後はお洗濯して 今日は母のお世話になってる老健施設の夏祭りということで朝から施設へ あいにくのお天気だったのが残念 近くの小学校のスクールバンドの演奏とか聴きつつちょっと自分の小学生の頃を思い出して懐かしい感じ......でもペットおらんかった......コルネットさん2人いたけど 私の小学生の時は金管バンドでしたからね......木管含めて30人弱だと担当楽器が分散化する感じ でも楽しんで演奏してる感じなのがに何より 上手になるのも大事かもですけど 音楽は楽しいのが一番ですからね

 母に昼食食べさせつつ 久々だからかちょっとたいへん ここ最近楽してたんだなあって再認識......こんなに楽ばっかりしてて しあわせになりたいなんてずるいこと考えてもダメなんだろうなって思ったり でも大変だったのは母のこと看てるのより休みなのに営業スマイルでいるのがなかなか

 午後からは帰りがけに選挙に投票して帰ってきました

 あとはきっとぼんやり まんが読みつつ過ごしそうな気がします そんな日曜日 いつも通り ひとりでぼにゃり

 なんだぼにゃりって ぼんやり