ぼくは よるねむったら あさまでじゅくすいっていうことないから 

 

 ゆうてもせんせいがつぶやいてるのきいて あっ うれしいな ゆうてもせんせいが じもとのことばでつぶやいてるの いいなあってきいて バレンタインだし はーとおくっちゃだめかなって いいねしたんだ 

 

 でも やっぱりぼくのいいねはだめみたい ゆうてもせんせいにはいやなものみたいで けされちゃった 

 

 いいねをよろこんでもらえるのは まんがのなかだけみたい あんなふうによろこんでもらえたらいいのにな 

 

 うらやましいこと またふえちゃった 

 

 きょうはゆうてもせんせいしずかだもん だいすきなひとと しあわせなじかんすごしてるのかな いいな そういうひとがいるなら そういってくれたらいいのに 

 

 おもちのことだけのこしてくれてる ゆうてもせんせいのくいしんぼ~ 

 

 ぼくの きょうのばんごはんは まーぼーどうふ 

 

 かえりにスーパーはもうあいてなくて ドラッグストアだけあいてるんだ 

 

 ドラッグストアは ちょっとしたたべものはとりあつかってて おとうふもおいてて 

 

 おとうふみて おとうふかわいそう かたちも いろも おもちとにてるのにね 

 ゆうてもせんせいにきらわれてるんだ ぼくがたべてあげるね! って 

 

 だって ぼくがおとうふだったら ぜったいやきもちやいちゃう 

 そんなの ゆうてもせんせいにはどうでもいいきもちで なんともおもってもらえないんだろうけど 

 

 きっと こんなにだいすきなひとに こんなにひていされるきもち わからないですよね こんなきもちわかってもらえなくていいんだ ぼくみたいなもののきもちわかるひつようない みんなにあいされてるひとは そのきもちだけだきしめていきてたらいいんだもん 

 

 ゆうてもせんせいがすき 

 ゆうてもせんせいがどんなにぼくのこときらいでも ぼくはゆうてもせんせいがすき だいすき 

 

 

 ごめんなさい ぼくごときが ごめんなさい