今日は実家の草むしりと家の中ちょっと片付けて 帰ってきてからは自分の家のお掃除とお洗濯と洗い物と......ってやってた がんばった!

 頑張れたのは やっぱりゆうてもせんせいとお話できたから うれしいことがあると頑張れるんだなって思った......ぼくも ぼくの言葉で少しでもゆうてもせんせいのこと こんな気持ちにできたらいいなって思う うれしくなれて うれしいこと伝えることができて うれしくすることができたらって

 土曜日は朝りりすけをもふもふする夢で目が覚めた 二度寝したらじーちゃんが良く来たな~ って歓迎してくれる夢 じーちゃん窓の柵乗り越えそうなぐらいぼくに向かって手を振ってくれて あんまり乗り出したら危ないよ~ って言いながら じーちゃんもう死んでるし 死んでる人に危ないってのも変かな とか思いながら

 どっちも楽しい夢なんだけど あっちの世界に入り込んでるみたいで 危ないって言えば危ないのかも......まだまだ頑張って生きてたいな 生きてたらこんなにうれしい気持ちになれるもん

 土曜はもそもそおふとんから出て 新聞受けから新聞持ってきて 玄関見て そういえば金曜日は帰りにまんがいっぱい買ってきてたんだった......プレミアムフライデーだもん まんがとお酒があればそんな気分!って思ってまんがとお酒を買って帰ってきてたんでした ゆうてもせんせいとお話できてそんなのすっかり忘れてた そんな買ってきたものよりもっともっとプレミアムな金曜日だったんだなあって実感したり

 だいすきなひとのひとことで こんなにうれしくなれるんだなって ほんとにありがとうございます ぼくばっかりうれしくなっててごめんなさい でもすごくしあわせで よくばりだから もっとしあわせになりたい しあわせにしたい