今年ももう終わりなのかあ......今年はいつにも増して年末感も無くって お正月が来る感じも無くって......本当ひとりで 年末年始を迎える相手が家族すらいないっていうのはこんな感じなんだなあって

 ゆうてもせんせいのたんぶら読ませて頂いて ぼくが勘違いしたこと言っちゃったから言わせてしまったのかな とか お誕生日の時だって ぼくが言わなければ日が替わる前についっとしてたのかも とか

 ぼくのせい なんて考えるのは ぼくの言葉なんてそんな力はないんだから考えるだけおこがましいって思うのですけど

 今年は言いたくない言葉たくさん言わせてしまったのかもしれないって思う ぼくが ぱーんってなっちゃったから 壊れちゃったから2月もあんなこと言わせてしまったし あれがなかったらどうなったかな......って思ったりもするのですけど たられば言っても仕方ないので

 前だけ向いて行ければなあって思うのですけど 後ろ向いても仕方ないはずなのですけど でも つい

 たんぶら読ませて頂いて ファンとしていっぱいいっぱい応援できたらいいなあって思います 少しでも その他大勢かもしれないけど 背中を押す 支える力の欠片になれたらいいなって

 そう思いながら 他の感情は持っちゃいけないんだろうなっていうのもわかるんですよ わかっては いるけど

 

 でも これまで出会ったひとの中で いちばん素敵で いちばん尊敬できて いちばんかわいくて そんなひとがいたら だいすきになるのはあたりまえのことで この気持ちが無くなるわけはなくって

 来年は もう少し ゆうてもせんせいのことを うれしい気持ちにできるような言葉が言えたらいいな

 そしたら それが ぼくにとっても何よりうれしいことなので

 できるといいな