ティア120に行ってきました

 もうティアから一ヶ月経つのですね......旅行記でも書いておこうかな あと うれしかったこと思い出したい......そうじゃないとつぶれちゃいそうなので

 GWに東京へ行きました コミティア120に行くのがいちばんの目的でした ひこーきのチケットを取るにあたり 5月6日日帰り......って思ったのですけど 5月6日朝の新千歳→羽田のチケットはちょっと高くて 5月5日朝の新千歳→羽田のチケットはそう高くなかったのです そんなわけで5月5日に行こう ということで

 前日に行くなら何かしら行きたいな......って思ったのですが 絵師100人展は今年はお目当ての作家さんは出ておらず......どうしようかな って思って 何かイベントあるかな?って思ったらショタスクあったのと 碧茶さんが新刊出されると言うことで ショタスク行こうって これで前日の行くことできた......

 そんな計画を立てた次第ですが 4月下旬から体調を崩しまして お薬飲みつつ仕事をこなして......結構体調が戻り切らないままでの出発だったり

 出発の前日は 何が何でもまずファンレター出してからじゃないとティアのお手紙書けない!って思って 出版社宛てのお手紙を書いたのです......でもそんなんだから いつもお体気をつけてくださいね的な言葉をお手紙の最後に書くのですけど 書き忘れてしまって自己嫌悪 うう......ひとの体調気遣う前に自分の体調気遣えよって感じでしたのでご容赦頂ければいいな......

 そんなこんなでお手紙書いて ポストに投函しつつ5月5日の朝は出発 ひこーき乗って 羽田に着いて......乗るのがリムジンバスじゃないっていうのはちょっと新鮮 でも浅草行くのには会社の本社行く電車乗るのですよね なんかテンション下がるわー(笑 乗り過ごしたら千葉ニュータウン行っちゃう......

 電車に乗って浅草に着いて......都産貿に着きまして コインロッカーあるかな?って思って行ったもののトランクが入るサイズのコインロッカーは無くって......浅草駅に戻ってカバンを預け直すという状況 暑いのもあり汗が 汗が まあ今日は誰に会ってもどんな風に見られてもいいし!って思ってタオルかぶって行動しておりました

 都産貿に戻ってショタスクの会場行って並んで......一般参加者は圧倒的に男性が多く 下の階では女の子のえっちな本も頒布されているというのに ここに並んでる人たちはおちんちんの方が良いという......(何 

 そんなことを考えつつ並んで お目当ての碧茶さんのレンきゅん本を買って あとはしばらくうろうろ 何冊か気になった本を買いつつ 下の階も行ってみようかな って見たり買ったり

 お昼ちょっと過ぎには都産貿を撤退して ホテルのある五反田へ向かいました あついよう あついようってずっと思いながら......本当暑かった

 ホテルへチェックインしたあとは 渋谷へ行くのです

 今回の旅の目的の一つ 愛があれば××の差なんての聖地巡礼ですよ!

 本当は夜に行こうかなー って思ったりもしたのです その方が今時くんとハチ子ちゃんの気持ち味わえるかも って あと ひょっとしたら会えないかな なんて叶わないことを思ったりも あはは......そんなわけないもんね って思って夕方に行きました

 渋谷って何回か行ってるけど 実はハチ公像って見たことが無くって......どこにあるんだろ ってちょっと探しました そしたら 結構人がいて ハチ公像は人気なのね......って思ったらハチ公像の足元ににゃんこが二匹 ぽわわかわいい って思いながら写真をぱちり 他の人の邪魔にならないように写せたかなあっていうのがついったにあげた写真でありました

 写真写して ちょっとうろうろ......会えるはずなんてないのにね

 でも本当渋谷って人多いです ていうかスクランブル交差点がそんなに珍しいか外国の皆様......めっちゃ写真撮ってるし

 五反田に戻って......駅前に銀だこのお店があって たこのおつまみとかお酒とかおいしそう!ここで晩ごはんにしようかなー......って思ったの ですけど すぱすぱタバコ吸ってる人がいたので あ だめだここ って思って断念 タバコだけはどうしてもだめで......しょぼん たこ焼き買ってホテルに戻って ホテルの部屋でたこ焼き食べておりました そのあとはシャワー浴びて暑さのダメージでくったりしつつ いつしか眠っておりました ぐう 

 5月6日になりまして......朝は5時ごろに目が覚めて 前日入りはしたけど あんまり早い時間から並んだら体がもたないような気がするからちょっとゆっくり行こう......って

 朝起きて 昨日の聖地巡礼したこととか書きながらお手紙書いてみたり イベントで渡すお手紙はその日の日付で書く それが俺のジャスティス(何 ......だってせっかく会って渡せるお手紙だもん 一番フレッシュな気持ちを伝えたいのです 便箋の裏に 気付かれないように 私の気持ち書きたいな なんて......書かなかったけど そんな迷惑なことできないよね

 お手紙書き終えて ビッグサイトに行きました 服装どうしようかなって思って 本当は ちょっとぐらい格好良く見て頂ければって ちょっと違う服も持って行ったのですけど しかしあまりに暑かったために これは......格好良さより機能性だな......って思って 機能的な服装の方をチョイス まあこんなもんですよね......かっこわるいからしかたない

 五反田から大崎行ってりんかい線ビッグサイトへ......しみじみ移動に慣れたものだと思います ルート検索とかしなくても普通に行けるもんなあ......

 ビッグサイトに着いて トランクをコインロッカーに入れて一般列へ......ついった見てたらいつも通り駐車場が待機列みたいだったから暑くないといいなあ......って思っていました 薄雲がかかっていたのと なによりこの日は風があったので並んでいる時はそれほど暑くなくって良かった......!

 しかし駐車場に並んでいた時は良かったのですが 列移動後に東館の裏に着いた時は東館に風がさえぎられてしまって暑く......まあそんなに長い時間ではなかったので良かった......

 そして開場しまして......人多いな! 2月も人多いなーって思ったのですけど さすが5月ティア 入場してもなかなか進まないのであります でもがんばる......ゆうてもせんせいのとこにいくまでがんばる......

 初手はやっぱりU-temo先生のところへ しんかんいっさつおねがいします って買わせて頂いて サインもお願いしたくって 後からの方がいいかな って思っていたのですけど そんなに混んでないし 今お願いしちゃえー!ってお願いしてしまいました......お願いしたのは ハチ子ちゃんお願いします!......大人ハチ子ちゃんで!って。 18歳ハチ子ちゃんもとってもかわいいのですけど ずっとずっと待って 想いを叶えたハチ子ちゃんが大好きなので大人ハチ子ちゃんを......!

 その後は おはなしできた......よかった......うれしい!って思いながら他のサークルさんをまわって きらず Happaと回って......最優先はそのぐらいだったのであとはチェックしてたサークルさんをぐるぐる ミヤスリサ先生と有馬先生のとこでゆっすんバッグ買えて良かった......去年は買えなかったので えへへかわいい......

 でも帰ってからあれなんでここ行ってないの?っていうのが多々 サークルチェックも実質前日からだったのでやはり弱い 体調不良がいけないのですよ くすん

 でも体調不良だったけど 2月よりは体力もって 魔法をかけて頂けたみたいに体力が持ちました......気力が出たせいもあるかも 少し言葉を交わせるだけでこんなに元気もらえるんだなあって どれだけ大きい存在なんだろうって思いました

 しばらくビッグサイト内をぐるぐるまわっておりました

 その後でU-temo先生のところに描いて頂いたサイン受け取りに伺って......そしたらハチ子ちゃんだけじゃなくってわんちゃんも描いて下さってて......!

 きっとあのあと今時くんとハチ子ちゃんはわんちゃんと一緒に暮らすことにしたんだー......って想像してしまいました 二人がお仕事行ってる間どうしようか?って相談してたら 吉田のおばあちゃんが 二人が仕事に行ってる間は私が見ててあげるよ っておさんぽ連れてってくれてたりするんだ......病院行く時にも連れてったりするかも そしたら寿さんが「わんちゃんかわいい!いいなあ......先生 うちにもわんちゃん欲しい!」って そしたら司先生が「ダメだ!犬なんて飼ったら......寿くんの私に対する愛情が減る!」って言うかなあ 「減らないよ!しあわせとか だいすきっていう気持ちは分ければ分けるほど増えるんだよ!」「分けたのに増える......?オカルトだな!」「オカルトだよね!」

 そんなお話を想像してしまって えへへしあわせ......やっぱりゆうてもせんせいすごい わんちゃんいっぴきでこんなにしあわせにして頂けるのです......!

 でも本当いっぱいお話させて頂けてしあわせでした ありがとうございました! 今回はお一人だったのかな......ちょっと大変そうでもあり そんな中本当ありがとうございました......!

 その後もビッグサイト内をぐるぐるしつつ 14時頃に会場を後に......したものの飛行機が18:50だったので 空港でうどん食べたり お土産買ったり ラウンジでのんびりしたり過ごしておりました

 飛行機に乗った後はうとうとしながら北海道へ すごくしあわせだったなあ っていう嬉しさと またしばらく会えないんだしさみしいんなっていうさみしさと そんな気持ちを抱えて

 空港からは帰るぜーって高速飛ばして家へ 23時ごろに着いて うう汗でベタベタ......シャワー浴びる......ってお風呂場へ直行して 出てから買わせて頂いた本を読んで しあわせな気持ちで感想書いたり......

 そんな二日間でした でも今回は日程的に良かったなあ......前日も時間的に余裕があって 帰った次の日も休みだったし いつもこのぐらいゆっくりティアだといいな って思う体力のない40代なのでした まる。