かわいいなって

 昨日はついった見てて なにかいいことあったのかな すっごくたのしそう! って見ててうれしくなってしまって

 うれしくなったの以上に 嘘だよ~とか言ってるの見てると なにそれすっごくかわいい......かわいい......って思ってしまって 誰に向けてお話してるんだろ このひとがうれしそうにいっぱいお話してるのを そばで聞ける人もいるんだろうな いいなあ どうしてぼくじゃないんだろう こんなにだいすきなのになって どうしてもうれしい気持ちには もれなくさみしい気持ちがくっついてきちゃって

 うれしいからいいのかな 遠くで見てるしかできないんだし

 でも このひとのそばで となりで いろいろ話してるの聞けたら どのぐらい嬉しいんだろう しあわせなんだろうって考えてしまう

 この前会ってお話できてから 帰って来て何回かどうしてぼくじゃだめなんだろう って泣いたりして 泣くとちょっとぐっすり眠れたりもするのですけど やっぱりさみしいな どうしても何も 私なんかなんにもないんだから 選んでもらえるはずもないのですけどね

 それでも どうしても だいすきすぎて

 お客さまの家に行くと うちの娘なんかどうかしら!とか いい人いるけどどうかしら! とか言われることも多くって 思うのはこの年になると すきなひとがいるので っていう断り方がしにくいなって思う おつきあいしてるひとがいるので とかだと説得力あるのですけど まあ他人の前では社交辞令で生きてるからそれなりにはぐらかして生きてる

 だいすきですって 大きな声で言いたい気持ちもあるけど そんなのだめなんだからって言い聞かせて 車の中とか お風呂の中とかで 小さな声で すきです だいすきです って 言うぐらいにしています それだけですから

 そんなふうに思ってたら今日はちょっとさみしそう お仕事忙しいのかな......特典もあるって仰られてたから きっとお忙しいんだと思います 頑張ってらっしゃるぶんいっぱいいっぱい楽しみにしてますから......! って言えたらいいのだけれど あとはお仕事が忙しいのが理由だといいな......本州は最近気温のアップダウン激しいみたいだから 体調崩されてるとかじゃないといいな 健康じゃないのが一番さみしいし辛いから 更新はのんびりペースでも いくらでも待つので 体調だけ崩さないでほしいなって思う

 こんなふうに考えるのも きっとご迷惑だと思うのですけど 本当健康がいちばん 元気でいてくれないとやだ 元気にしてるこのひとを応援したいし だいすきでいたいです こんなのも私の勝手な想いだってわかってるけど