粋な嘘でもつければいいのでしょうけど そんなの思いつかなくて

 口に出したら泣きそうな 辛い嘘しか思いつかないな......思考が貧困だ

 そう思うと 諦められます なんてあの時言ったのは 言えたのは なんでなんだろうかって思ったりするけど

 今の自分だったら 間違ってもそんなこと言わないと思う

 DMを送りなおせるとしたら 私の気持ちだって変わることは無くて ずっと想い続けます 絶対諦めません って言うだろうなって思う 

 変わることがないっていうのは嘘かな

 今だって まいにち まいにち もっと どんどんだいすきになってるから

 このきもちがうそだったら 嫌な思いもさせないんだろうか 

 

 私のだいすきなひとは こんなふうに誰かを想ったことってあるんだろうか って考えると嫉妬心しかないのですけど こんなにくるしくて でもみたされて うれしくて そのひとのひとことひとことに心が乱されるような そんな気持ちになったことはあるのかな

 33歳のハチ子ちゃんを見ていると 想いを抱えながら いろんな思いをしながら生きてきたんだろうなって思って いろんな話を聞けるんだろうなって それを受け止められる 受け止めさせてもらえる今時くんがうらやましい 私もだいすきなひとの25年間を いろんな話を聞けるような 言ってもらえるような存在になれたらいいのになって思う

 うそでもいいから 今日だけでもいいから すきになってもらえたらいいのに

 本当の自分じゃない 嘘の自分になれたら このひとの好みの自分になれたらすきになってもらえるのかな

 どんなわたしになったら すきになってもらえますか