いてもいいものになりたい

 今朝は起きてからずっとだいすきって考えてて あっ だいすきでどうしようもない日だ......って思った 前から定期的にあることなのですけど

 でも やっぱり 今までより後ろめたい気持ちは大きくなってて だいすきっていう気持ちに 後ろめたさなんて感じたくないんだけど

 誰よりこのひとに嫌な思いはさせたくない 傷つけるようなことしたくないって思ってるのに 誰よりもこのひとのことだいすきでいたいって思って それは受け入れてはもらえない気持ちで どうすればいいんだろうって でも どうしてもだいすきで ごめんなさいって思いながら想ってて 前よりだいすきっていう気持ちは強くなってるのに 笑顔で言うことはできなくって

 笑顔でいてほしいのに でも 笑顔を曇らせるような気持ちを抱いてるのは私自身で 私の気持ちが全部壊してしまってるんだろうなって思う 

 わたしのこと このひとに 少しぐらい必要だって いてもいいって思ってほしい このひとにとって無価値だって マイナスになるって思われたくない 私には このひと自身も このひとの作品も 無くなったら生きてけないって思うのに 私はそう思ってもらえるようなことなんにもできなくて

 笑顔でだいすきっていいたい どうしてだめなの......だいすきなひとのこと考えてる時ぐらい笑顔でいられたらいいのに

 なんでもいい なんでもいいから このひとにとってちょっとぐらい存在価値のあるものになりたい

 幸福な王子みたいに 自分を削ってなにかあげられるものがあればいいのにな そんなもの持ってないもんね......やっぱり何の価値もないのかな もらってばっかりで なんにもあげられないもん 好きになんてなってもらえないのは当然だし すきになる資格なんてないんだろうな それでも だれよりもだいすきで

 私は誰かに好きになってもらえることなんてないんだから せめて自分だけは自分を好きでいようって思うけど このひとにとって無価値な自分は好きにはなれなくて もうだれにもいらないのかなって思う

 でも 本当は頑張りたい すこしぐらい そういう存在になれるように頑張りたいんだ