百合好きくんと百合好き好きくんと私と⑱

 百合好きくんと百合好き好きくんその18です!すごいペースアップしてるのです!

 「新入りバイト”くん”」

 きゃあああああ!萌えおたくんかわいい!!

 目を合わせられないというのは接客業として致命的だと思うのですけど......でもかわいいから!(何

 もう本当かわいい......いろんな揚げ物とかおでんとか一個づつバラバラに頼んでおろおろするところが見てみたいわ......!だってこんなかわいいもんちょっといぢわるしたい......

 百合好きくんも百合好き好きくんもてっきり女の子が入ってくると思ってますけど 思惑がそれぞれ違うなあっていうのが面白いですよね......

 『「早速わからないことがあるんですが」』

 リア充くん落ちちゃったんだ......どうなんでしょう 最近の採用はコミュ力より見た目まじめさ重視なのでしょうか

 萌えおたくんの今までにないような表情が......ひとりだから リア充くんが一緒じゃないから心細い気持ちも伝わってきますし ずっと友だちになりたかった百合好きくんが目の前にいるのに驚いてるのも伝わってきますし いろんな気持ちがぐるぐるしてるんでしょうね......

 百合好きくん人懐っこくてかわいいな......って思う 初対面の人に ぽんって馴染みやすい感じのあだなつけてくれるのいいなあ きっと鈴木さんや田中さんもこのあと萌えおたくんのこと「もみあげくん」って呼んで仲良くしてくれそう 安心してる萌えおたくんの表情見てると私もほっとしちゃうのです だから百合好き好きくんも仲良くしてあげて......にらまないであげて......どきどき 百合好きくんがみんなに優しいのきっと百合好き好きくんなら知ってるよね......

 「人のこと言えないぞ」

 同族嫌悪ってやつかなあ(笑

 でももう 百合好き好きくんが心配するようなことは無いと思うのですけど......

 しょんぼりしてる百合好きくんもかわいいですよね そこをなぐさめてあげれば百合好き好きくんのイメージアップですよ!......って思うけどそこまでの余裕はなさそう

 きっと百合好き好きくんの記憶にある萌えおたくんと 今の萌えおたくんは違う表情してると思うのですよ? 気づいてくれるといいけど 恋は盲目ですよね......

 「難しい」

 まだ百合好きくんとはお仕事のことしか話せてなさそうかな......?もうちょっとしたら趣味のお話もできるといいな......でもそうなったら尚更百合好き好きくんの嫉妬が強くなっちゃいそう うーんうーん

 萌えおたくんお客さまには大丈夫なのかな きっとそんなことなさそう......慣れるといいなっ

 リア充くんは もう嫉妬心とかないみたいで 受け入れる力すごいなあって思うのです

 「別世界じゃないよ」

 きっと萌えおたくん リア充くんがいてくれるから それでいいやって思ってたのかなあ

 萌えおたくんにはリア充くんがいてくれればいいのに リア充くんには大勢の友だちの中の一人でしかないんだろうな でも それでもいいや なんて思ってたのかなあって感じてしまいました......でも リア充くんの「お前のこと好きになるヤツ ちゃんといるよ オレ以外にもさ」って......

 ぜったいぜったい嬉しかったと思う 言葉の意味ももちろん嬉しいけど その他大勢の中の一人でしかないんだろうなって思ってた 自分にとって一番たいせつな 唯一かもしれない友達に 自分のこと好きって言ってもらえたんだもん 絶対嬉しいですよね......! 最後のコマの萌えおたくんの表情が 言葉には出してないけど すごく嬉しくて自信になってるっていうのがすごくよくわかるのです すごくいい表情......!

 リア充くんの言葉も直接的に好きっていうんじゃなくって でも萌えおたくんのこと大切に思ってるのが伝わって来て 読んでる私もすごく嬉しくって 読んでて泣いちゃいました......このお話大好きです! 

 「グーじゃねぇよ・・・」

 一方で自分の気持ちを素直に出せない百合好き好きくんなのです......すきなひとの前でなにしてるんだろう って自己嫌悪ですよね 他の人を 百合好きくんに近づく人を遠ざけたいんじゃなくって 自分の気持ちを伝えるほうが大事だって気づいてくれたかなあって思います 明日からは萌えおたくんのことにらまないでくれるんじゃないかな......って思うのです

 チョキがぷるぷるしてる百合好きくんかわいい......がっかりなのがよく伝わってきます(笑

 合コンって行ったことないけど......やっぱり男女おんなじ人数じゃないとダメなのかしら どうなのかしら

 「苦い肴」

 田中さんは......もう百合好きくんのことどうでもいいのかな......っていうのがちょっとさみしいのは私だけでしょうか

 百合好き好きくんちゃんと気づいたのかな......この会話とおんなじままで終わったらきっと悔しいよね ちゃんと自分の気持ち伝えたいよね

 4コマ目と5コマ目の間にあるであろう 百合好き好きくんの気持ちの動きと 泣き出しちゃうところを想像すると すごくせつなくなっちゃうのです ここに百合好きくんがいたらなあ 百合好きくんにすがって泣いちゃうんじゃないかな なんて 泣きたいときはいっぱい泣いたらいいですよね うん

 「優しいところが好きで嫌い」

 百合好きくんの 「言えよ?オレに」 っていうのがすごく自然に出てきてる台詞なんだろうなって ずっと昔から一緒にいるからこそ自然に出てくる台詞なんだろうなって感じました......いいなあ

 嫌いになるようなことを言ってくれればいいのに・・・っていう百合好き好きくんの気持ちもすごくよくわかって......でもきっと 何言われたとしても好きなままだと思うよ きっと今の百合好き好きくんはそういう状態だと思う 嫌われるようなことを言われてもきっと嫌いにはなれない状態だと思うのです きっとそういう時期はあると思うんだー

 妹ちゃんは家にいるのかな......今は出てこないでね ごめんね

 「百合好きさん!?」

 百合好き好きくんめっちゃ頑張った!勇気出したよ!!

 でも......悲しいかな 百合好きくんは鈍いのですね......(苦笑

 田中さんに対しても すべてきっと鈍いのです 悪気はないんですよね(笑

 好きなひとの好きなもの 自分も共感できたらって思いますよね 私もそうだったよ!

 今回のお話 いつも以上にすごく良かったです......!萌えおたくん好きとしてはもう本当に読ませて頂いてて嬉しくって! 萌えおたくんと百合好きくんが仲良くなれたら 趣味のお話とかいっぱいできたらいいなって思います それでもきっと 萌えおたくんとリア充くんはお互いかけがえのない存在でいてくれると思うので!

 前回はお話が進んでいくの ちょっと怖くもあり さみしくもありだったのですけど......今回のお話読ませて頂いて お話の続きが みんなが進んでいくのが楽しみになりました......!次回もすごく楽しみにしています!!