言えない気持ちを手紙に込めて

 今日も2冊。

 「愛のことり」(蒼井ホログラム)

 めの先生の描くことりちゃんのお話は本当に本当にせつなくって心が痛くなって でもそれは決して辛い痛みではなくって……本当言葉で表現するのは難しいです この本を読んで 冬コミの「そらごと並べて君を想うよ」を読み返して またこの本を読んで って何回繰り返したかわからないです 読んでるうちに泣いちゃうのと おこがましくも自分とことりちゃんを重ねて救われるような気持ちになったりしています 4本お話が描かれていますが 最後の「愛」はことりちゃんと穂乃果ちゃんの表情を見ているだけで伝わってくるものがあって・・・・・・ 器用ではないかもしれないけど ことりちゃんのまっすぐな想いをいっぱい感じるのでした 

 「都忘れ」(わぎもこ

 あっくんとカノジョのスピンオフ・・・松尾くんと千穂ちゃんのお話。「そうめん流し」「蚊」の2本は大笑いしました 「雨の中で会う」の松尾くんに傘を貸す千穂ちゃんは 無視しようと思えば無視できそうな気もするけど それをしないのが千穂ちゃんなんだろうなってちょっと嬉しくなってしまったり そして何よりこの本の最後のお話の最後の松尾くんの表情がすごく印象的です・・・・・・っていうか松尾くん自分の気持ちには鈍感なのかなというか気づいてなかったのかなって  最初冒頭に書かれた「本編とは無関係です」って えっ そうなの と思ったのですが うんなるほど という感じ・・・・・・その方が今後も本編楽しめるような気が こういう日も来るのだろうけど もうちょっと先がいいかなー なんて思ってしまうのでした

 今日はいろんな意味で胸が苦しい日で・・・・・・でも循環器科いったらきっとまたいろいろ検査した挙句に特に悪いポイント見つからなくって「うーん特に悪いところは無いねえ ストレスある?」「あります」「じゃあそれだねー」ってなってごせんえんくらい払って何の解決にもならずに帰って寝込むだけだと思ったので病院は行かなかったのでした まる