もののけ荘のニートども32話と私

 もののけ荘のニートども32話が公開されてから数日経ちますね。

 もののけ荘のニートどもが更新される日の私の流れは

 読む→感想フォームから感想を投稿→twitterに投稿フォームに

投稿したのと類する内容を投稿(脱線すること多々)

→何度も読みつつ朝まで反芻

 というパターンが多いのです。

 でも今回32話を読ませて頂いて

 えっ・・・感想・・・書けない・・・

 って思ってしまって。

 今でも送らせて頂いた感想がどんなだったかよく覚えていません。

 201号室の表札が無くなっていた時に えっ と思って。

 でも真弓ちゃんの話を聞いて ああ甘粕さんが前に進み出したんだ!

って一度は思ったのですけど。

 水色さんと文太郎くんの話も聞いて。

 水色さんの話は至極正しいと思います。私だって一応40年以上

生きてるのでそのくらい知ってるしわかる。

 萌ちゃん高野さんのところに行くのがまんして。

 帰ってただいまって言ったのにジュリちゃんいなくって。

 ジュリちゃんの手紙は、カタカナの混じったいつもの

話し言葉とはちょっと違っていて。

 32話が更新された日はちょっと呆然としつつも、

次のお話で萌ちゃん元気になってるといいな っていう感じでした。

 毎回更新の次の日はお昼休みにも読んで反芻していて

今回もそれは同じで ちょっとぐるぐるした気持ちに

なりながらtwitterに思ったことを書いたりしていました。

 水曜の夜に、帰ってから改めて更新された32話を読んで。

 涙が止まらなくなりました。

 本当いい年をした男がみっともない泣き方だと思われるような

泣き方をしました。

 昨夜読んだ時はこんな気持ちにならなかったのに。

 それからは 毎日のように読んでいたもののけ荘を読むのが

ちょっと辛くなってしまって。

 今週木曜のポラリスは32話最後のページの高野さんが

出てくるのでもちろん。コミックスを読んでも、メテオやポラリス

今公開されているお話を読んでも、最後に涙をこらえている

萌ちゃんの顔が浮かんでしまって。

 きっと読んでる自分も同じ顔してる。

 涙をぐっとこらえてる顔してる。

 あの時はあんなに楽しかったのにって思ってる。

 なんであんなに泣いたんだろうって思うと、去年からの

いろんな気持ちと 思いと 想いとがちょっとづつたまっていって

そこに32話が流れ込んで溢れちゃったのかな と思うのですが

なんか自分で制御できない気持ちだったのです。

でもこの文章書きながらまた泣いてるくらいなのでやっぱりダメ。

 どうしてこんなにもののけ荘好きになっちゃったんだろう。

 U-temo先生はどうしてこんなすごいお話描くんだろう。 

 答えは出ないのです。

 

 もののけ荘読むのは 今は正直ちょっとつらいです。

 でも読んで見えてくるものもあるのかもしれないと思いながら

つらいけど読みます。大好きな作品なので。

 あと心配なのは私の精神状態が7月15日までこのまま

もつのかなあ!!ってことですね!(笑

 本当U-temo先生すごいお話描くなあって思います。

 改めて大好きだなあって思うのでした。