しょき

 ぷしゅう。

 あつい・・・

 札幌も2日連続の真夏日ですー

 でも幸い風がある程度吹いてるので、窓を開けるだけで

扇風機もエアコンも稼動させる気なっしんぐ。はふ。

 それにしても今の札幌市内は異常な状況で・・・

 やたらとあちこち通行止めになって渋滞したり。

 なにやら外務省の名前の入った看板が立ってたり。

 街中はおまわりさんだらけですし。

 いろんなとこのパトカーが走り回ってますし。

群馬県警秋田県警の車が並んで札幌市内走ってるとこ

なんて、もう一生見ることないだろうなあ、と見ながら

しみじみ感じたり(笑

 あああと広島県警機動隊の検問に遭遇しました

 ここで「助けて多汰美さん!」とか言ったら

 「多汰美!?こいつ由崎のとこの知り合いか!

チッ・・・さっさと行け!」

 とか言って見逃してくれるでしょーか(何

 まあ実際は原チャリ乗ってるとこだったのでスルーでしたが

 とりあえずサミットが行われて経済的効果が云々、とか

言ってましたが・・・正直北海道にとってこれといった

恩恵はないと思います。むしろマイ。

 さて月末月初の新刊ラッシュも哲三銀行のおかげで

乗り切ることができましたですよ。

 雑誌は数冊。

 電撃大王はリニューアルというので買ってみました。

あと海藍先生がなんか描いてらっしゃるっぽいコメント

だったので。

 えーと

 厚けりゃいいってもんじゃないですね・・・読みにくいこと

極まりない。皆さんどうでしょうか・・・せいぜいこの2/3くらいの

厚さが適正だと思うんですが。

 よつばと!読んだらあともういいやー・・・的な(汗

 だってよつばと!が巻頭ってことはあとどんどん読んでも

つまらなくなってくってことだしー

 原作モノは「とらドラ!」だけあればいいや・・・

 「とらドアラ!」だったらどんなはなしになるだろう

 でも電撃大王数ヶ月ぶりに買いましたが。

 やっぱりいいですよねえ。よつばと!。」

 子どもの目線でこそ気付くもの、見つかるものってきっと

あるんだろうなあ、って思います。

 北海道でサミットやるなら夏じゃなく、春とか秋が

良かったんじゃないかなあ。

 山菜取りとか。お花畑とか見るほうが環境のためにも

北海道の自然を見てもらうにも最適だと思う。夏に来ても

北海道の自然は満喫できないと思うんだ・・・

 とーちゃんが思ってる以上によつばちゃんが

成長してるんだなあ、っていうのがちょっと嬉しかったり。

ばーちゃんのとこに遊びに行ったりしないのかなあ。

 久々のトリコロは2ページとはいえやっぱり嬉しい

ですねー。えへへ。

 サイトの更新は見ているのに、誌面に載るとなんか

ちょっと絵柄が変わった感を感じてしまうのですが。

いつも以上にサイズが小さいからかしら。

 いいなーマキちー。

 多汰美さんにこんな表情させられるのはマキちー

だからなんじゃよー。うん。

 久々に多汰美さんのボケも聞けてしあわせ。

 あとの雑誌はぱれっと・MOMO・キャラットといつもの。

 コミックスはいろいろ。

 1年777組5巻と兄妹はじめました!3巻はゲマ屋で。

特典ありそうなのここだけだったので・・・

 

 777組は描きおろしのエピローグも付いてて。

 でもエピローグには感じなくって。あとがきで

愁☆一樹先生も書いてらっしゃいますが、みんなの生活は

ずっと続いていくんだろうなあと思います。

 描きおろしで今回一番良かったね、っていうのは

きつねちゃんですね。よかったですねー。

 そういえば最後のほう里美ちゃんの出番なかったなあ・・・

 兄妹はじめました!は描きおろしカラーでみんなの

水着姿が!キャー!!萌葱ちゃんおっぱいおっきい・・・

 真黒くんも結構カラーいっぱい出てますよー

 真黒くんの鎖骨ー・・・

 パーカー脱がせたいなー・・・

 少女マテリアルは初版をちゃんと購入しております。

 1日だったかなあ、仕事帰りにとらのあなに寄ったら

先行入荷分、とか書いてあって3冊くらい残ってたので

それを購入。

 帯に「わたしをつかって。」って書いてありますが。

 ちょっと厚くて使いにくいなあ(何

 内容的には以前快楽天の増刊号で出てたの+αって

感じでしょうか。当時の増刊号はもう売ってしまって手元に

無いのですが・・・

 今回の複製原画企画は良いですよねー。他の作家さんでも

やってほしいかも。

 特典の小冊子に良いコメントがありましたねー

 「おっぱいの上におっぱいが乗るというのは、改めて考えると

スゴイ事の様な気がします。」

 はい

 わかります(智

 あとはDe先生の「放課後vまっどてぃーぱーてぃー」と、

笹倉綾人先生の「たいらんとvぱにっしゅ」を購入。

たいらんと~、は、とらのあなの特典に気付かずに

他店で買ってしまいました。これはダマラム一生の不覚。

ちょっと絵柄がいとうのいぢさんに近づいてしまってる

かなあ・・・というのがあとがき部分を読んだ時の正直な

感想。シャナを描いてる影響が出てしまってるのかなあ・・・

 他ではベホイミちゃん2巻特装版、でじぱら3巻、

カギっこ2巻、といったところでした。

 4コマ雑誌の感想はまた後日ー

 色紙だけ早めに応募しないとですねっ