へっぽこうんそう

 とらのあな通販で予約してた商品が、なんと12/31に

発送された、というのは既述の通りなのですが。

 なんかなかなか到着しない、というか問い合わせ番号で

見ても、「輸送中」のままで「配達中」にならないの

ですよね・・・でもってふと佐川のインフォメーションを

見てみると。

「12月30日~1月6日の期間に配達を希望される場合は、

必ず右記の「配達日指定シール」を貼付して頂き、送り状の

記事欄に配達指定日を明記して頂きますようお願い致します。 」

 ・・・

 迂闊でしたー

 使えない企業同士のコラボですもの、どちらかが多少

改善されたところでどうにもならんのだなあ・・・と。

佐川のセンターに聞いてみたところ、直接受け取ることは

可能とのことなので、直接行って受け取ってきましたー

 当然とらのあなの伝票の配達日指定欄は記入されて

いないので、このまま気付かなければ7日まで配達は

されなかった、ということで・・・発送早くても意味無いですなあ・・・

 通常の通販だと受取指定とかで多少対処できますが、

予約はこちらで指定できる部分は殆ど無いので、

年末年始の配達についての注意事項として書いて欲しかった

ものです。

 2日に発送された分もあるからそれも直接行かないとだなー

 

 結構「あれ?届かないなー」みたいな方多いのでは

無いでしょうか。ヤマトとかゆうパックだとこんなことに

ならないかと思うのですけどね。とほ。

 でも6日まで休みって・・・運送業者としての自覚

あるのだろーか。ないか。佐川だし。

 でも受け取ってきた同人誌読みつつしやわせな気分なので

まあいいや(笑

 なぐ茶。+なみなみ爆弾のハルキョン本をにこにこしつつ

読んでしまう私。

 TTTの「ハルヒかわいい」も良いですね。

 らぶらぶちゅっちゅがいいのです。

 えへへ。

 今日受け取ってきたのは30冊+2枚。

 さてまた読書に戻りますー