ついついつまがほしくなる

 俺達にはまだ東京大賞典があるじゃないか!(挨拶

0712231_2

 これで3-7買ってないんですねえ・・・

 やはり武豊とは相性の悪い私。

 今日のマツリダゴッホ天皇賞秋のサムソンのような

強さでありました。今週は蛯正の週だったってコトですね。

 レゴラスに負けた各陣営は反省しる!

 いや正直レゴラス出走してくると聞いたとき空気読んで

欲しいナー・・・有馬ですよ?出られたとしても遠慮しなさいよ!

と思っていたのですが。半数以上の馬が(まあいろんな

アヤがあるでしょうが)1000万下の馬に負けるってどうよ、と

思ってしまいます。

 ということで武豊は責任取って東京大賞典で私に

良い思いをですね(何

 デルタブルースは出る気なのかな・・・

 おかいもの。

0712232

 コミックスは先週買ってたのもありますが・・・

 おねがい朝倉さんカラー版は1巻。

 収録されてるのを読むと、2巻が出るのは何年後だろうとか

考えてしまうのですが(汗

 

 雑誌収録時のがカラーのまま読めるのはすごく嬉しくって。

 保存用としてファンは是非1冊買っておきたいところですね。

 保存用という意味以外でも描きおろしが多いので買って

損はないと思います。小冊子の方は描きおろしまんがも

載ってて(4コマではないのですよ)読み応え十分。

これを読むと、以前「夫婦な生活」でやってたみたいに

1誌で4コマ、1誌でコマ割りしたマンガ、という感じで

2誌で連載してくれないかなー、と思ってしまいます。

 本誌(?)のほうも、各キャラの描きおろし扉絵とか

嬉しいのです。

 難点をひとつだけ挙げれば、あくまでフルカラーの

部分だけなので、お話の途中でぶっつり切れてしまったり

してるとこかなあ。そういう点では新規に読む人より

毎巻コミックス買ってる人向けだなあ、なんて思ったりも。

 ななこまっしぐらは4巻。

 結婚願望の全く無い私でも、ああこんな奥さん欲しいなあ、と

いつも思ってしまうのですが。今回もななこさんが本当

かわいいのです。

 開放的を目論むななこさんにどきどき。

 今回一番印象的だったのはこたつのお話で。

 ちょっとミステリアスな感じで違った意味でどきどき。

でも「ばいばい」って言ってる憑かれたななこさんが

めっさかわいいのですっ。

 今回は薬師丸くんもなかなか出番が多くなってきました。

 がんばれやっくん。客商売の鑑ですよ。

 病院のないしょは1巻。

 NYANさん名義のコミックスを買うのは久々だったり。

 かわいい絵柄は好きなのですが、えっちな本のほうは

はっぴーなえっちが少ない感じがして苦手だったり。

 正直病院と縁の無い生活をしているのですが

いずれ参考(何の)にしたいと思います。ちょっと

病院行こうかなとも思うんですけどね。まだ風邪治らんので・・・

 雑誌はコンプティークを買ってみました。

 付録のかるたが気になって・・・表紙に出てる箱の絵を見ると

カードの絵柄がかわいくっていいなー、って思って。

 ・・・だまされた

 いやまあそうですよね・・・

 描きおろしなわけがないんですよね・・・

 でもでもー

 じゃろってなんじゃろー

 仕方が無いので髪を下ろしたななこ先生を見て癒すことに。

 

 いやされたー

 あとは画像の商品などを(何

 あと買ったのはもちろん

0712233

 バンプのニューアルバムですねっ。

 最初車の中で聴きながら、組曲のような印象を受けたの

ですが、帰って「星の鳥」を読みながらなるほど、と。

上手く言葉にはできないのですが非常に何かを感じる

アルバムです。

 このアルバムに出会えたことが幸せでもあり。

 このアルバムに何かを感じられることが幸せでもあり。

 「ひとりごと」の詞になんとなく救われるものを感じるというか。

 そうだな、というか。そう言ってくれると嬉しい、というか。

 んまあ ななせがとんでるー

 この前多汰美さんが久々に登場した時はディスプレイの前で

「あー!多汰美さんだあー!と思わず口走ってしまった私。

えらい短命だったのでしょんぼりでしたが確認できて良かったと

思ったりです。

 

 ・・・ひょっとしたらサン多汰美さんとかないかな!とか

期待したんですけどー(何

 まあ今年のクリスマスはかわいー着ぐるみの琴ちゃんが

見れたから良いかなあ

 いやまだクリスマスにすらなってませんがね