そろそろ買わなきゃ

 帰りどうしよー・・・と思っていたコミティア80の飛行機の

チケット確保しました。スカイマークの1ヶ月前売りの

割引チケット買おうとしたんですけど、また繋がんなくって。

 まあスカイマークで普通の値段で買っても、GW往復で

20000円ちょいならいいかなー、と思いつつチケットを確保。

ということで今回は日帰りではなく!泊まりですよ!!

 行き:スカイマーク新千歳10:00→羽田11:35 ・・・5000えん

 帰り:AIR DO羽田6:45→新千歳8:15 ・・・10000えん

 ということで(汗

 だって飛行機代8000えん安かったら、その分本買えるしー

 ・・・ということでかなり特攻ツアーです。

 結局東京に24時間いないもんなあ(汗

 ティアに行って、その足でそのままアキバ行って

アキバのカプセルに泊まるか、はたまたアキバから品川行って

アンミラ行って、大森あたりのカプセルに泊まるか、かな。

あんまカプセル好きじゃないのですが、まあ午前5時頃には

チェックアウトしなきゃだしいいかな・・・と。

 GWの都内って混むのかな。はて。

492

 らき☆すた4巻はアニメイトゲーマーズにしました。

 とらのカードは特に欲しくないかな・・・と。

 確か10日発売だったと思うのですが、札幌でも既に

7日には入荷してました。ゲマ屋だけ入荷してなくって

今日買って来ました。

 アニメイトの画集はゆい姉とみゆきさんのメガネ無しの

イラストがあって嬉しかったー。

 ゲマ屋のカバーはかけ替えで、カバー外したら

普通のカバーが出てくるんだろうな・・・って思ったら

このカバーだけなのね。ちょっとびっくり。こういうのは

えてしてかけ替えだと思っていたので・・・

 ちなみに折り返し部分のイラストなんかは同じです。

ちょっとゲマ屋版の方が色が濃いかなー、ってくらい。

そしてこのゲマ屋版カバー、バーコードが無いので

レジに貼ってありました(笑

 こうなると本というよりグッズ扱いな感じがしたり。

 らき☆すたアニメはテレビ北海道では今日26:00からが

1回目。ビデオに撮って観ますー。いい出来だといいなあ。

ドラマCDとかゲームとかもやったことないので、しゃべる

らき☆すたって初めてなんですよね私。

 ●えふいち

 「にーちゃん、スカパー見れんよー」

 「悪い、入金忘れた」

 きー!

 ということで来月までフジテレビ721すら観れなくなってる

我が家なので、地上波で夜中に。

  こ れ は ひ ど い

 何ですかあのオープニングは・・・

 いやTRUTHじゃなくなるとか聞いてはいましたけど。

 スーパー競馬のオープニングも然りですが、

フジのスポーツ中継の質は下がりきってますね・・・

 

 実況塩原ですしすっかりテンション低く観てました。

 なんか順位表示も間違いつつ放送してますし。

やっぱ地上波はダメだ・・・フジテレビ721の素晴らしさを

しみじみと実感いたしました。

 レースもまあ特には・・・

 スーパーアグリが安定してあのレベルで走れるのには

安心しました。デビッドソンがレースだと案外なのに

ちょっと驚いてはいます。

 セパンは上海と同じくコース幅があるのでまだ多少

オーバーテイクが見れて良かったかなあ、とも思いますが、

今シーズン始まる前の懸念通り、といいますか

全体的にオーバーテイクは少なくなって、レース自体は

つまらなくなってしまってる感がありますね。クラッシュとかも

ないですし・・・

 いやアクシデントを喜んではいけないとは思うのですが。

 イマイチ1,2戦目は面白くはないです・・・ね・・・

 マクラーレンフェラーリが今のところ拮抗してるのが

せめてもの面白さかな。

 まあシャシー問題がどうなるのかが気にはなるのですが・・・

 「B.エクレストン会長は、SUPER AGURIとトーロ・ロッソが

獲得したポイントはそれぞれHondaとレッドブルに加算され、

代わりにHondaとレッドブルはテレビ収入をSUPER AGURI

トーロ・ロッソに分配するという解決策を提案している。」

 バーニーにしては良い解決策なような。

 今までだったら「ホンダにポイントはやらん!」と

言いそうなものですからねえ。それでもトヨタとか

スパイカーが文句を言いそうですけどね。

 コンストラクターズは諦めても良いけど、ドライバーズポイントは

認めて欲しいなあ・・・なんか90年のエスポラルースみたいな

ことになりそうですね。亜久里はこの手の問題に

巻き込まれるのが多いなあ・・・