年の始めはスポーツ満載

 箱根は順大が逃げ切り。今年は特にドラマチックな

展開は無かったですが、最後のシード権争いが燃えましたね!

城西大がからむともっと燃えたのですが今年も惜しくも11位。

来年こそ頑張って頂きたい。

 今年から学連選抜も順位が付くようになりまして。

初年度としては残念ですが、しかしあとは上がるのみ。

こちらも来年以降楽しみにしたいです。強豪校を食うような

展開があれば面白いですよね。塀内先生のまんがみたいに。

 高校サッカー室蘭大谷-作陽。

 えーと・・・

 入れ替え戦アビスパサポーターの気持ちが

わかったような気がします・・・

 入ってないかあれー!?サイドからのビデオは無いのか!

まあプロの試合とは違いますし、あまり追求することは

ないかと思いますが・・・ちゃんと走ってよ線審・・・

セルジオ越後も文句言いますよあれは。

 今日まで休みなので、スポーツ観戦の合間に

積みあがったまんがを読んでおりましたー

 ●烏丸学園ガンスモーキーズ SIDE A/SIDE B

 SIDE Aを読み終えたときは、うーん、ちょっと物足りないというか

話が読みきれない・・・というのがあったのですが、SIDE Bを

読んで俄然面白く。

 広げたテーマや伏線もちゃんと解りますし。

 アクションモノといえばテンポが非常に重要だと思うのですが

すごいテンポも良いですし(読み始めて、中だるみすることなく

一気に読みました。私は)

 たもりただぢさんってこういうマンガも描くんだ!と

非常に驚いたというのが正直なところです。はい。

 私がたもりただぢさんの描かれる絵が好きだというのが

もちろんあるのかもしれませんが、キャラも魅力的ですし。

 テンポよく読める面白い学園アクション作品、というのも

もちろんあるのですが、随所に所謂萌えポイント、というのも

ちりばめております。

 ショタあり。メガネあり。きょぬーあり。ぱんつあり。

BLあり(月島・本郷兄弟でそういう妄想してしまうのですが

・・・もう私はダメなのでしょうか(汗))まあそれらは読者に

強要するほどはっきりと描かれているわけではなく。

妄想の余地が大きいという感じ。私のような妄想のカタマリは

まあいろいろと裏の方で考えてしまうのですよ(笑

 ああ帯に書いてあるほどのぱんちらは無いですので

ぱんちらお目当ての人はお気をつけくださいまし。

 欲を言えば、もうちょっとサイドストーリーも読んでみたいな、と。

 月島・本郷兄弟のBLモノとか。

 千川姉弟(兄妹・・・かな?でも姉弟の方が好みなので!(何))の

お話とか。

 チャイナの千川弟くんが生徒会のみんなにあんなことや

こんなことをされちゃうお話とか!

 もちろん夏海ちゃんと春介くんのらぶらぶなのも見たいー。

 ・・・という。

 私が同人誌描く人だったら、このマンガは非常に創作意欲を

かきたてられるかもしれない作品ですねー・・・

 ということでなかなかオススメの2冊。

 オススメの1冊じゃないのか、と聞かれるかもしれませんが、

このマンガは2冊続けて読んでこそ、だと思いますので

オススメの2冊っ。

 ●咲 1巻。

 りつべさんの商業誌作品って通して読むのははじめてかもです。

 麻雀マンガに萌え要素を加えるとこうなるのかなー・・・と。

 咲ちゃんが黒髪ショートぺたんこでめっさかわいいのですよー

 和ちゃんのおっぱいはなんか固そうで苦手な感じ・・・

おっきいけど。これは外人のおっぱいですねっ!

 うーん、なんていうんでしょうか・・・アガリ重視なので。

如何にしてこの役を作るに至ったか、という描写が

もうちょっと欲しいかなあ。牌が出るのが既にテンパってるか

アガったかの状態なので、じゃあ次に何を切ろうか、とか

どの役に向けて進んでこうか、みたいな描写が少ないの

ですよね・・・その辺がちょっと物足りないです。

 あとここまでぱんつ見えないと、はいてないとしか

思えません(笑

 キャラはかわいいので期待はしたいかなー

 メイド喫茶とか興味の無い私ですが、黒髪ショートの

メイドさんがいるなら行ってみたいかも。

茶髪メイドは要らん。

 でも優希ちゃんにはいろいろしてみたい気配です(何

 ●げんしけん9巻。

大団円、ですかね。ここまでみんなシアワセなのは

マンガならではかと邪推もするところですが!

ドロドロしたところは見たくないし読者の望む部分でもないのでー。

 大学時代こんなサークルあったら面白かっただろうなー、とか

改めて思います。友達もできてただろうなあ(汗

 そういえば、あ~るも9巻で完結でしたよねえ・・・

 私は勿論特装版買いましたが、今回は前回のように

入手できなかった人は少ないのでは。

 もう表紙の大野さんを見て既に満足した私ですがっ。

やっぱりやわらかそーに描ける人はすごいなーと思う。

 マンガの方は安永航一郎先生のが良かったです。

 4コママンガ描いてもいけるのではー・・・とかちょっと

思ったり。

 巨乳ハンターとか出てくるかと思ったのですが(懐

 ●きつねさんに化かされたい!2巻

 描きおろしカラーページは桑原ひひひさんの希望で

今までの衣装をカラーで描くという企画。ファッション誌のような

感じですねー。

 田中さんかわいい・・・おっきいし・・・

 春香、って書かれるとイマイチピンと来なかったり

するのですが。田中さん、のがピンと来ます。

 口絵のふんわりな感じのこくりさんがめっさかわいい・・・

 なでてあげたいのです。

 ●ひだまりスケッチ2巻。

 限定版のほうを

 

 いっさつ

 ええ、いっさつです・・・ごめんなさい・・・

 裏表紙のカバー裏を見てえらい笑いました(笑

 このカレンダーはすごく良いですよね~

 全イラスト描きおろしって言うのがすごいです。

 再録ばっかりで高い値段取るマンガやアニメのカレンダー

作ってる人たちに見せてあげたいですよ本当。

これだけのことを、雑誌掲載を休むことも無く続けて

下さいましたし。蒼樹うめさんはすごいひとですっ。

 個人的には4月のイラストがすっごく好き。

 ふんわり花びらが舞ってる空気が感じられるというか。

すごいこのイラストの空気が好き・・・。

 7月も。

 み み みや みやっっ(おちつけ

 びっくりどきどきでした。

 とらにはもう限定版ないんですよね・・・

 どうしよう・・・なんかカレンダー改めて見てたらもう一冊

欲しくなってきたかも。カレンダー1つずっと4月にしておきたい

気がしてきてしまいました。うーんうーん。ちょっと迷っておく。

 ひとまず今日はここまでで。

 明日から仕事かー・・・忘年会やってて、4人中2人が

公務員だったんですが、8日まで休みですって。

なんで民間が暦どおりに働いてるのにっ(泣

 まあ2日出勤したらまた3連休ですしねえ・・・

 4日5日はまぼちぼち助走ってことで・・・