夏から既に1カ月

 くまさんが逆襲ー

 きっとくまさんも

 「ニンゲンに襲われたら死んだふりをするのよっ!」

 「はーい」

 とかやってるにちがいないよー

 積んだ同人誌を読みましたー。至福のひととき。

 一般向け。

9162

 ・「CALPIS SODA」(うみねこ

 ・「Fruit rain」(うみねこ

 「Fruit rain」はイラスト集ですねー。いつもよりちょっと

薄いですが、かわいいイラストいっぱいです(^^)

これ指でぼかしてるんですよねえ・・・すごい。

 「CALPIS SODA」はイラストとまんがが。もうもう

すっごくかわいいのですよー!自分が風邪ひいてるときに

この「カゼたん」のまんがを読んだので、「ああ、このままでも

いいかな・・・」と思ってしまったりしました(笑

 むーさんの描かれる絵って、以前はちょっと寂しげな

感じがしたのですが。最近は活き活きした感じがして

ますます好きになりましたー。目に生気があるのですよね。

 ・「Days7」(Aquarium)

 片瀬優さんのシリーズもの。といっても単品でも大丈夫ですが。

 タイトルの通り淡々と綴られる日常の一コマが。

女の子同士ってこんな会話してるのかなー、なんて

思います。

 今回ぱんつがないナー

 と思ったらイラストで一枚ありました(笑

 今回はふとももメインでひとつ。

 ・「すだちたん本」(T.H.W.jp)

 都桜和さんの4コマ本。すだちたんがメインですねー。

 いつもと同じほのぼの加減で読めますよー

 ぱんつちょっと多め?でしょうか(嬉

 ちまいキャラにはおっきな靴が良く似合うのです。

 ・「貧乏姉妹物語の本」(ぱへかへ)

 かずといずみさんのオフィシャルな一冊。

 設定資料とかゲストさんが描いたきょうちゃんとあすちゃんが

いっぱいです。もちろんかずといずみさんのオフィシャルな

まんがも。

 「吼えろ貧乏姉妹」で大笑いしました(笑

 説明すると島本タッチで貧乏姉妹物語のあらすじが

非常にわかりやすく描かれております。ええ。

ミヅタウシオさんの描かれた2人が好き。

 ・「Serenade」(cageling)

 高見リョウさんの創作本。

 タッチもちょっと線が太くなりまして。

 お話はもうすっごくかわいいというか。子どもの頃の

恋愛ってこんなんだったよねー、という。ほわ。

お話ももちろんなのですが、ちっちゃな胸とおなかのラインとかも

どきどきだったりです。

 私が今まで読んだ2冊は再録集だったので

リアルタイムに近い形で読むのは今回が初めてなのかな。

今後も追いかけたい作家さんの一人です。

 ・「ユキ」(おこた)

 魔王陛下さんのハルヒ(ながもん中心)本ー。

 てれりこはもとより、ムネキョンという新境地をですね。

ながもんメインと見せかけて、この本のメインはキョン

なのかもしれないと思いますですよ。

 ハルヒ好きならメインキャラはどのキャラ好きにも楽しめるのでは

ないでしょうか。あ、古泉好きにはオススメできないか(笑

 ながもん好きにはぜひ読んで、ムネキョンして頂きたい一冊。

 ・「MINISTRA ET MAGISTRA」(ネギま!ファンブック計画)

 ミズタマさんが描いてらしたので即購入なのです。

 もうエヴァとネギ君が好きならこれだけでも満足・・・。

 いいなー。ボクもネギ君洗いたい・・・

 その他買った一般向けの本は

 「絶対無敵、カンペキ最強!!」(うたかた倶楽部)

 「ナツヒカリ」(apricot+)

 「Lyrical Magic Reload」(ryu-min BS)

 好きなサークルさんの本はジャンルがわからなくても

手を出しちゃいますよね。ね。

 

 ひとまずあと注文してあるのは、佐倉藤丸さんの2冊で。

 早く到着しないかな~。一番楽しみかもなので。

とらから発送連絡は来たので、あとは届くのを待つのみ

なのですよー。やっぱ札幌店には入荷しないし。とほ。

 「ひよこ」(Strawberry float)

 「チョコキス」(Strawberry float)

 どちらも在庫はちょっと少なめ。お早めになのですよー

 2冊購入+メール便で注文、でも570えんなのですよー

 最近のおあそびは、ニュースを見ながら

 「安倍氏」  ひでぶ

 「安倍氏」  たわば

 と合いの手を入れることです

 総裁選が終わるまで楽しめます

 Q.たのしいですか?

 A.まあ それなりに

 まあ!海藍先生が大泉さんに興味を持たれましたわよ奥様!