どうしようかな

 さんれんきゅーだー

 とは言っても別にこれといった予定も無いのですがね。

 ははは。休みだというのに6時に起きてますし・・・

もう生活サイクルができてしまってますなあ。

916

 商業誌はこのへんを。

 ●きらら

 かみさまのいうとおり!

 表紙のつまみぐいくりちゃんがかわいー。

 胸元につい目がいきますねー・・・

 はえてますか

 金髪でしょうか(殴

 神父さま保護者とはいえ年頃の女の子のお財布を

勝手に開けるのはどうかしらー

 黒野先生まりあはくりちゃんとらぶらぶだから

そんなものはいらないんだよー ねっ

 今月は山伏ちゃんの私服がかわいかったですー

 ふーすてっぷ!

 こちらでもつまみぐい。ほわ。

 だんだん慣れてきたみたいで良かったです。

 カレーは甘い方がいいよねー

 姉妹の方程式

 ほわ。いいお話でしたー。

 千薪ちゃんなでなでが好きー。

 ありがとうがいっぱい。ちょっとうらやましいです。

 言えるように言われるように生きていきたいですねー

 スズナリ!

 鈴ちゃん、おねいちゃんは鈴ちゃんより牛乳をいっぱい

飲まなければならない理由があるのよ(何

 ・・・でも替えがなくなるほどお洗濯してないのでしょうか。

ママさんに限ってそんなことはないかと思うのですが。

それとも元々数がないのか。あんまり必要無さそうだし(ヒドイ

 こちらもなでなで。鈴ちゃんよかったねー

 ふコトおネ!んク(タモリ

 ふおんコネクト!

 朝顔を持ってるあたり、やはりふおんが小学生だと

再認識しますね(違

 クサふきんは恐ろしい兵器ですよ・・・ええ・・・

 すぐ使うより、それを掃除用具箱で一月ほど寝かせると

良い風味になると思うな。うん。

 ぱんつ。すぱっつ。今月号はサービス満点でしたー

 ROM-レス。

 お砂糖の値上がりくらいでスイーツフェアを断念するなんて

静夜らしくない!せっかくおいもとかかぼちゃとか

いっぱいの季節なのに~

 あ、りんごもお菓子向きのりんごの出る時期ですよねー。

 昨日スーパーに行ったら、あかねが出てたので

早速買って食べましたー。おいしかったです。しあわせ。

 ということでスイーツフェアはやるべきですっ

 お砂糖っていうと、やっぱりさとうきびなんですかねえ。

北海道民さとうきびより、てんさいをイメージするのですが・・・ 

 千奈を咄嗟にかばう静夜かっこいー。

 やっぱり今月の静夜は静夜らしくないなあ(笑

 久凪の痛みがなんとも。

 どんな表情してるのかな・・・

 ねこきっさ

 髪アップにしたルーシア先輩かわいー。ほわ。

 みんな帽子にあうなー。かわいい。

 となりのカワンチャさん。

 今月号は食べ物というテーマみたいですが

一本ずつ違うお話・・・だからなのかすごくテンポ良く

読めて面白かったー。

 みかん箱の最後は絶望とは言い得て妙ですな。

 あっちこっち。

 魔王陛下さんが登場ですよー。わーい。

 楽しいお話で。最初読んだ時はそうでもない?とか

思ったのですが、読めば読むほど味が出てくる感じ。

 キャラ設定とかがまだよくわからないのですが・・・でも

このページ数だとキャラ紹介だけで終わっちゃいそう

ですしねえ。来月も登場、ということですし、初登場で

カラー含む8ページ、ということなので編集部の期待は

大きい、とみて連載になることを期待したいのです。

まずはアンケートですねー。色紙もあるし応募応募。

 姫がてれりこキャラでしょうか。

 商業誌でてれりこが見たいでふ。

 ちるみさん。

 最近の師走先生は笑えるのが多いですな(笑

 大樹のボキャブラリを世界に知らしめる一本。

 アメリカンジョーク笑った(笑

 デーブスペクターより余程面白いですよー

 相沢家のえとせとら

 ぬいぐるみかわいー!ほわほわ感がなんとも・・・

 真未たつやさんの絵のタッチはなんともぬいぐるみ向き(?

なのでは。らいおんさんが欲しい・・・もちろんくまさんも

かわいいのですが。

 私ならメアリーさんと一緒にこのえちゃんも

買っていきますが(何

 1年777組。

 おこさまランチがちょっと嬉しそうな学園長がかわいいー!

 「いっぱいあるからもっと食べていいわよ」

 じゃあここに2つあるのをいただきまー

 いやあおじさん肉まんと間違っちゃったよ(殴

 ●ラブリー

 Spring!!

 ドジ子さんが助け合う姿は実にほほえましい・・・ほわ。

 上品にミスる春日さんもまたかわいい(笑

 でもいつもの「あはは」って笑ってる春日さんの方が

やっぱり良いですねー

 まなびや。

 ぱたぱた遥花ちゃんかわいいー!なでるー!

 遥花ちゃんはわんこでいうと雑種わんこだと思う・・・

雑種がいっとーかわいーのですよ?ほどよくおばかで。

 「いつものお菓子は?」の表情がもう~!

 なでたいー。おかしあげたいー。ぎゅってしたいー。

 新釈ファンタジー絵巻外伝。

 サフォークですか。いただきます(何

 「癒せ」がかわいーのです。

 羊毛だけでなくお話もあったかでしたー

 サクラ町さいず。

 なんで扉ページでひろえちゃんが泣いてるのかと思ったら。

 チアもかわいーですが応援団もまた。

 達也もはつみちゃんに似合うよ、とかかわいい、とか

言えばいいのにっ!「くそ~」って何だよー・・・

んもうヘタレめっ。

 ともみちゃん、はつみちゃんとお揃いー、というのを

見せつけるだけでなく、ちょっと達也に見て欲しいー、

ってことはないのかな・・・。

 コミックスは「+1サプライズ」3巻と「Spring!!」1巻を。

「Spring!!」はとらでようやく発見。発行量少なめなのかな・・・

 +1サプライズはちょっとシリアスなお話になってきた巻。

 居月くんが・・・うん・・・最初は「こいつキライー!キー!」と

思っていたのですが。読むに連れて本当は悪い子じゃ

ないんだろうなー、と思えるように。演じたい、というのか

自分を出せないのかな、というか。同情・・・というのでは

ないのですが、もっと素直に素を皆の前で出せて、その上で

仲良くなれたらいいのになあ、と思います・・・。最初は皆

戸惑うかもしれないけど、そのほうがきっと本当の意味で

仲良くなれると思うなあ・・・

 94ページで一箇所だけ「京くん」って呼んでるんですよね。

ずっとそう呼べるようになるといいな。「山科くん」の

ままだとちょっと。

 なんかこのまままた転校して行っちゃいそうで怖くって。

そんな悲しい結末にはならないとは思うのですが。

読んでてちょっと寂しいですね。万鈴さんの元気なとこも

いっぱい見たいなあ。

 表紙裏を見て

 「あー・・・居月くんx京くんは・・・アリかな・・・」と思ったり

してませんよ?してませんよ?

 Spring!!は読んでて元気をわけてもらえる1冊。

 春日さんの前向きなところももちろんですが、

ふゆきさんがだんだん丸くなってくのを見るのも

また楽しいのです。丸くなってきたのは、ちょっと

トゲのある発言の先輩が登場したので、こちらに

役回りが回ってきたからかな・・・でも今のふゆきさんの方が

いいですよねっ。

 カバー裏にはちっこい春日さんがいっぱい。かわいー。

 さて街中でも出てみようかなー

 今週は競馬も変則開催ですねえ。

 明日札幌競馬場に行って「あれ?馬は?」という

ボケをかますのもまた一興。