いたる人気だけでは無理なのか

 ぺたり。

『ぼくらはみんな、恋をする』 応援中!

 をや、ビジュアルアーツからメールですよ。

「『ぼくらはみんな、恋をする』通信販売の特典につきまして

追加のお知らせを致します。

( 2006年5月26日 発売 )

先日の情報メールでは特典の詳細については非公開と

なっておりましたが、今回、その詳細を公開致します。 」

 えー(;´Д`)

 発売日に何が届くか楽しみにしてたのに・・・

 なんでしょう・・・クリスマスプレゼントを先に

ばらされちゃったようなキモチ・・・

 「また特典詳細の公開に伴い、第一次締切

(発売日での発送に間に合う締切)を12日(金)から15日(月)に

延長します。 今からでもまだ締切に間に合いますので、

皆様からのご注文をお待ちしております。 」

 ・・・思ったように予約が集まらなかった、ってことなのかなー

 特典を発表しても予約が増えるかどうかは微妙かと

思うのですが。

 メーカーの目論見としては

 「最近『わぁい』とか『ウホッ』とか結構人気だよね」

 →「そこに人気の原画家樋上いたるの登場ですよ」

 →(゚д゚)ウマー

 といった感じだったのでしょうか・・・

 通常ビジュアルアーツのBLゲームって、通販案内の

メールが来るのは「18歳以上の女性、若しくは女性向けゲームを

購入したことのある18歳以上の人」なんですが、今回は

「通信販売にご登録頂いております、18歳以上(発売日時点)の

お客様全員に配信しております。」

 でしたし。

 でもそれほど売れなかったとしても不思議はないと

思うのですよね。確かにKanonAIRCLANNAD

樋上いたるさんの原画のゲームは売れてますし、それは

男女問わず人気でしたから・・・

 ただ、今回はBLということで一気に間口が狭くなって

しまってるんですよね・・・男女間の恋愛であれば、対象

ユーザーが多いのでしょうが、BLということでまず一気に

対象ユーザーが限られてしまって。

 じゃあ新規にBL好きのユーザーを取り込めるかというと、

樋上いたるさんの絵だとおそらく難しいのでしょうね。

 私の勝手な印象かもしれませんが、BL好きな方って

美形X美形、所謂耽美系の方が人気があるのでは、と

思うのですが。ショタ系ってそれほどすごい人気は

出ないような気がします。CAGEのゲームみたく、

一見女の子、というキャラだと男性ユーザーも多少

取り込めたのかもしれませんが・・・かわいいけど完全に

見た目も男の子ですもんね。 

 今までのいたるファンの極々一部しか取り込むことが

できなかったのではないか・・・と思う。

 好きしょあたりも、かわいい系のキャラ多いですけど

人気なのはまた違ったところですものねー・・・。

5132

 2と3が未開封なのに今気付いてしまいましたorz

 楽しみがひとつ減ってしまいましたが、はじめ君と

らぶらぶするのを楽しみに待ちたいと思いますです。

私はかわいければそれでいいのでー

 さて。

513

 昨日ようやく買えましたー。

 アニメイトをちらっと覗くと、「再入荷は13日です」と

なっていて。やっぱ無いのかー・・・ゲマ屋からも連絡無いし。

とか思いつつ、隣のとらの入り口を見ると「ハレ晴レユカイ

再入荷」の文字が。お?と入ってみると売ってました。

ということでゲマ屋をキャンセルして購入~。

 一日中聴いてまんぞくまんぞく。

 デイリーでも2位まで上がって来たようで・・・

 チャート1位、というのを本気で考えるなら、昔の

ポケビとかブラビとかの作戦をとったらどうかなあ、と。

要は一曲だけ収録して500円、という。

 大人買いする人は倍以上買えますね(笑

 私は正直今回このCD買っても、聴きたかったのは

ハレ晴レユカイだけ(インストは聴きたいのですが)ですので

1200円は正直高いのですがー。

 フルコーラス聴いてて、ハモリの部分がちょっと気になりました。

だから1200円で、

 ・ハレ晴レユカイ

 ・ハレ晴レユカイ(HARIHIless Ver.)

 ・ハレ晴レユカイ(MIKURUless.Ver.)

ハレ晴レユカイ(YUKIless.Ver)

 ・ハレ晴レユカイ(Instrumental)

 こんな風に収録されてると嬉しかったなー、とか。

あとはシングルDVDだと一番良いですよね。

ミニモニ。が出してたような感じで、

 「『ビデオ・ハレ晴レユカイ

 ハレ晴レユカイ、全編振り付きプロモビデオ

舞台裏おまけ映像つき!(SOS団監修)」

 とか。あ、もちろんアニメで。

 多分あると思うのですよ、秘蔵映像とか。

エンディングってきっと、ハルヒ

「今日はエンディングの撮影するわよ!振り付け間違えたら

罰金よ!いいわねキョン!」

 ・・・とか言って撮影してるような気がするので。

 ともかくフルコーラス振り付きアニメ、というのは正直

すごく観たいのですよねー・・・。

 あくまでアニメで観たい。

 中の人がライブで振りつきで歌う、というのはまあ

あるのかもしれませんけども・・・。

 そのうちDVDでEDフルバージョン、とかで入ると

うれしーんですけどね。