大量購入ー

 久々に車で出かけてみると、あっちこっちで埋まってますねー・・・

今年の路面状況だと4WDじゃないとやっぱりキツそう。

車高の低い人とか下品なバンパーつけてる人とかは

割れそうですなー。

 今日発売日というとDVDもろもろも今日だったのですが

「i」がいいなーと。三菱信者ではないのですがこれなら

いいなー、と。もう一年ちょっと発売が早かったら

ライフかiかで迷ったんじゃないかなあ。ライフは

かえるさんみたいですが、iはうさぎさんみたいで

かわいーのです。ゆきうさぎに似てると思うな・・・

車買うとき白って私は考えから除外するのですが、これは

白もかわいーかな・・・と思います。

 まあネックはやっぱり値段ですかね。まんなかのグレードで

150万円台(4WD)というとやっぱライフより20万高い。

でもタイヤは15インチだったり、ホイールベース長かったりと

いうのがありますからね。コンパクトカークラスの軽を

買ったと思えばいいんでしょうねえ。

 でも安いミニカ2台買えますなこの値段(汗

 さて今日はDVDを買いに。

1

 厚さの違う3枚を。見事に3段階です。

 苺ましまろ田中久仁彦さんのカードつきでした。

 ちなみに苺ましまろはまだ第一話しか観てないのは秘密です。

 ARIAは買うつもりではなかったのですが

(今日発売ということも知らなかった)ボックスの灯里ちゃんが

でっかいかわいかったので・・・つい。

 第一話だけテレビでは観ていてけっこういいなー、と

思っていたのと、なかなか評判もいいな、と思っていたので

まあ勢いだねっ!と買って来てしまいました。

 もし私が買いに行った時このボックスがまだ並んでなかったら

買わなかっただろうなあ、という。(ぱにぽにだっしゅ!

苺ましまろはまだ並べてなくって、「入ってますか?」と聞いて

出して頂いたので)

 ぱにぽにだっしゅ!は出して頂いたとき「でかっ」と

思いました。箱の側面ちびキャラいっぱいでかわいーのです。

そして今回「入ってる!」と思ったのがエンドカード

バインダーのリフィル。11枚ついてます。

 私の記憶が確かならば、1巻のバインダーには2枚の

リフィルが付いていたはず。ということは

1巻に付いてた分を合わせると26枚収納可能。

DVDに付く分は7巻までで21枚。シングルに付いてたのが

5枚ですからぴったり、ということでしょうか。

 ・・・アルバムのエンドカードが入らない・・・

 そのうち追加でつくのかな。まだ3巻ですし。

 

 さあ、とりあえず今あるカードを存分に収納するがいい!

 アレ・キュイジーヌ

 ・・・今回のジャケット絵は一瞬なんだろうかと考えました(汗

 ターミネータースケバン刑事と来て次がこれとは

思わないですものー・・・

 雑誌はスペシャルとむんこ先生のコレクション。

 コレクションは描きおろしとかもあっていいですねー。

 コレクションを買う時、好きな作家さんのだと無条件に

買うのですが、やっぱり読んだことの無いお話が載ってると

買う方としても嬉しいのです。むんこ先生の「新人まんが

4コマ展」の入選作も載ってますよー。インタビューも

載ってますし、コレクションとしてはかなり充実した内容。

いつもこれくらいだとコレクションの買い応えがあるの

ですけどねー。

 描きおろしは、なるほどこれがきっかけなのかー、という。

 財津先生良い先生だなあ。こんな先生がいっぱいなら

いいのになあ。

 スペシャルはまだ読んでません。あとでー。

 さてアニメのDVDいっぱい買ってきたところで

そういえば今晩第二話だー、ということで、先週録ってあった

「かしまし」の第一話を観ました。

 走っても胸が揺れない来栖さんでしたー

 いやいや。

 

 はずむ君めっさかわいー・・・声がついて動いてると

これまた一層かわいーですねー。絵もかわいーですし。

これは毎回しっかり観なくちゃ!という感じです。今晩の

2話目もでっかい楽しみなのですよー。

 

 2話目はオープニングあるのかな?

 

 買い物の後はまた屋根に上って雪を落としていたのですが。

 屋根から下りると、りりすけが車の下にもぐって

避難してました。(普段は車の下になんてもぐらないのですが)

車の下から上目遣いで「おわったの?」みたいな顔してました。

あう。かわいい。

 とりあえずなでときました。なでなで。