えっ中山だけ中止ー?

 中山はなかなか降って積もって、という感じですねー。

 AJCCどうなるんでしょ。明後日の開催は出馬投票の

やり直しはないそうで・・・今までだと出馬投票からやり直し、

というのが通例だったかと思うのですが。なんかびっくり。

まあどっちでもいいっちゃいいんですけどー

06

 今日はきららMAXを買いに。

 隣にばんがいちがあって、表紙がかわいかったのでつい

買ってしまいましたー。

 家に帰って誰が描いてるのかな?と思ったらびっくり

のぞみ侑海先生なのですね。絵柄が違うのでびっくり。

 でもこういうのって最近多かったりします。

 同人誌買って、この作家さんのいいなあ、

他の作品も読んでみたいなー、と思って同人誌整理したら

前にもその作家さんの本買ってたり、という。

 去年くらいから追っかけてる(と思っていた)作家さんの

8年前の本とか出てきたりしましたし。やっぱり好きな

作風の傾向というのは自分の奥底に脈々と流れている

ものなのかなあ、と。

 中は鈴玉レンリさんくらいしか読まなかったのですが(汗

 やっぱりえっちはあいがないと、と思いますねえ。うんうん。

 おとなりですからね。

 らぶらぶあまあま、というお話ではなかったですが

こういうのもいいなーと。鈴玉レンリさんならではの

独特の世界だなー、と思うです。

 きららMAXは。いや実に買って帰るのに1時間かかりました。

てくてく歩いてヨーカドーまで行ったのですが無くって・・・

札幌ではコンビニにきらら系の雑誌なんて到底置いてない

ですからねえ・・・で他のお店行きましてやっと買えたのでした。

厚生労働省奨励雑誌です(違

 表紙。ほわ。ぱんつだー。かわいい。

 芳文社の4コマ誌の表紙でぱんつ。画期的です。

 今まで字で隠れてーとか煙突で隠れてーとか微妙に

見えそうで見えなかったのですが。

 また今月号は表紙のコピーがうるさくなくて良いですよね。

このくらいが良いかと思われます。うんうん。

 巻頭カラーは未影さん。わーい。

 未影さんのまんが自体久々に読む気がします。うれしい。

 「スペシャルゲスト」とか書いてあるので「何だゲストかー」と

がっかりしてたらちゃんと続くみたいです。ほっ。

 イチローって・・・ああ、このイチローですね。納得。

 

 髪が青くってネコミミ髪の女の子が出てきた!と思ったら

名前が茜ですよ。まさか苗字が芹沢ということはないと

思いますが。でも茜ちゃん一番かわいーです。

おかしあげたいです。

 とりあえず一回目、ということで例によってキャラ紹介と

舞台紹介、といった感じでしょうか。次回からがメインの

お話になるのかなーと。楽しみにしておきましょう。

 ななこちゃんのだっこしてるクッションが、ととねみぎさんの

自画像っぽいところにつながりを感じたり。

 看板娘はさしおさえ。

 お父さん優しいなあと思うのですが。

評価は下がるばかりです。不憫です。

 小絵ちゃんがなかなか厳しいなーと。まあ商売だからと

言ってしまうとそうなのですが。でもちょっとさみしい。くすん。

最後思い出の分足してくれて良かった。これでおばあちゃんの

おうちが炎上しなくて済みます。ほっ。

 そしてお父さんには夜の顔が。

 夜のパパは男だぜ。

 オオカミの手かします!

 もうかわいいなあ。

 一度いぢめた上で慰める。策士ね・・・イナリ・・・!

 でも人のものを盗っちゃダメですよ。めっ。未遂でも

そういうことしちゃダメなのです。

 ハチは迎えに来てくれて良かったですね。なでなで。

 にこプリトランス

 ふあふあエプロンのせすがかわいーです。やっぱり

こういうのは女の子ですよねー。

 今月はせすがめっさかわいーのです。

 無邪気でコドモっぽくてにこにこしてて。なんかこう

あたまなでたくなりますねー・・・今月のせすは

いっぱい頑張ってる感じがしていいのです。

チョコもらったのにふられた!?でえらい笑いましたが。

 りんす君のほっぺにちゅ。めっさかわいーのです。

 ふたりまとめてぎゅーっとしたいな。

 今月せすがかわいく感じるのはやぱしバレンタインの

お話だからかなあ。

 弥深ちゃんのお赤飯久々に登場。

 弥深ちゃんの手作り=お赤飯という図式がなんとなく

頭の中にできあがっているもので・・・

 でも騎士と弥深ちゃん、わかりあってるなーという感じが

いいなあ、と。

 ひろなex.

 今月はパジャマな風優夏ちゃんかなー・・・と

思ってたのですが残念。でも広菜ちゃんのさーびすしょっとが

見れたからいいやー。それにしてもぺたんこですねー・・・

広菜ちゃんならフツーにお兄ちゃんとお風呂に入ってたり

しそうですが。すいみーちゃんも(煮

 いや浮かべるもの間違ってるし!

 もっとこうあひるとかあるじゃろ・・・まあ大和ですし

 いずれ沈むね

 いつもほどは笑えなかったかなー

 でもやっぱりこの空気が好きですね。はい。

 ワンダフルデイズ

 壱さんの武勇伝。昔はすごかったのねー・・・

 最後のページがほのぼのでいいなあ、と思うです。

 些細なしあわせに気付けて喜べるのがしあわせなのですよ。

 まあ人間酒と甘いものを絶つなんて無理です!

 座敷童子でも無理なのに!!

 休肝日って2日以上連続してとらないと効果ないんですってね。

 ますます無理です。

 あれ・・・載ってない・・・

 世界遺産たん楽しみにしてたのに・・・だまされた・・・

 なんか続々といろんなお話が切られ最終回ですねー

 まあ続々と新しい作家さんが出てくるのは読者としては

楽しみでもあるのですが。「これは!」という作家さんが

出てこないかなー。トリコロやGAを初めて読んだ時のような

衝撃的な作品が出てこないかと楽しみにしてるのですが。

 ユニゾンシフト(というかソフパルの)のソフトは基本的に

メーカー通販を利用するのですが、「ななついろドロップス」は

予約キャンペーンさかんに宣伝してるけど、オフィシャル

通販ないのかなー・・・と心配してたのですが来週末から

オフィシャル通販受付始まりますね。よかったー。また

特典がいいものつくといーなっ。