うわ10がつはやい

 今日は雪虫もいっぱい飛んでいて。雪もまもなくかなー、と

いったところですね。ストーブもちらちらと使い始めました。

お天気は良いのですけどねー・・・寒い・・・

 中旬ですので買う本もあまりなく・・・

 先週から買ったのはラブリーとCOMIC RINの11月号くらいです。

 

 サクラ町さいず。

 ともみちゃんがかわいいのです。きょとんとした顔が

なんとも。これからの活躍に期待なのです。

 達也がなかなか女々しいのがなんか自分の

中学生時代に非常に近いなーと感情移入してしまう。

頑張って頂きたい。

 Spring!

 ちょっと今月は元気の無い春日さん。でも笑顔。

見習わなくては・・・

 等身の高い春日さんは新鮮。なんかながい。

 そういえば先日道を歩いてたにゃんこと遊んでたのです。

 「にゃーん」とにゃんこが背伸びして足にじゃれついてきて

しみじみと思ったものです。

 ねこって、のびるとながい

 と。

 基本的に丸まってることが多いのでなおさらですね。にゃんこ。

 お湯屋へようこそ

 トージさんがゆやちゃんをぎゅー。いいなー。らぶらぶ。

 それぞれが、それぞれのできることを頑張って

力をあわせて。いいなあ。

 一人で全部しょいこんじゃうといっぱいいっぱいに

なっちゃいますからね。ということも、ゆやちゃんは

伝えたかったのでは。

 お酒が自慢の旅館って珍しいのではー。あるのかなあ。

 あれば行ってみたいですね。

10

 毎週地酒屋さんで1本720mlのお酒を買って、1週間で

ちびちび飲む、というのが最近の習慣で。今日は「北斗随想」と

いうお酒を買って来ました。なんでも地酒屋さん有志で

販売しているお酒だそうで。普通には流通してないそうです。

(ネット販売はあるみたい)

 で、北斗随想でも年1回瓶詰めされる「しずくどり」という

雫酒の方を購入してみました。店主さんも「これは初めて?

これは美味しいよ」とお墨付き。普通のお酒は搾るのだそうですが

雫酒というのは絞らないのだそうです。

 えーと・・・

 ドモホルンリンクルみたいなお酒なのかな・・・(たぶん違う)

 飲んだ。

 うん・・・美味しいですー。日本酒度は+5ですから辛口の

部類なのでしょうけど、のどの奥の方で甘みが広がるのですよー。

すごい好みの味。

 お値段がちょっとする(1本\1,890)のでそうそう飲めませんが

それだけの価値はありますな。まあ1回飲みに行くのを考えれば

安いものか。今度は普通の北斗随想も飲んでみようー。

・・・まあ今回買ったしずくどりの方が好みなんだろうなー。

生酒だし。

 1週間ちびちび飲んでいくです。一気に飲んだらもったいない。

 ・・・と書いてたらもうちょっと飲みたいな・・・

 あ・・・あとちょっとだけ・・・

 このようにしてゆやちゃんのようなのんだくれのできあがりです

 女クラのおきて。

 ほたるちゃんかわいー・・・パジャマってかわいーですよねっ。

 もーもーパジャマってどっかで売ってないかなあ・・・

着ぐるみのはよくあるのですけど。ちゃんと上下セパレートで

牛柄、っていうのが欲しいのですけど。昔1回見つけて買ったの

ですが、1年くらいで穴が開いてしまって。どっかにないかなー

 パジャマを大きめに作り直してプレゼント(予定)の

ほたるちゃん。やさしー。かわいー。

やっぱり自慢のお兄さんでいてほしいのでしょうねっ。

 でもちょっと今月言葉遣いが悪いの。せっかくパジャマ姿が

かわいーのでもうちょっと気をつけてほしいな・・・

 COMIC RINはロリはもちろん最近はショタも楽しめるのですが。

今月号はお姉ちゃん成分も増えてますね。一番個人的には

この手の本で満足できる1冊ですねー。まあだから毎月

買ってるのですが。

 邪武丸さんのまんががよかったでつ。

 メガネでショタでお姉ちゃんでたゆんたゆん

なのですよ!(おちつけ

続きが読みたいなー。

 野球はプレーオフも終わりまして。プレーオフ

すごい観てる方は面白かったですよねー。ちょっとホークスには

気の毒ではありますが・・・

 プレーオフ制度もいろいろ言われていますが。去年と今年の

盛り上がりを見るに、興行として見れば大成功ですよねー。

一番後腐れないのは、昔のように前後期制にして、でもって

1位同士でプレーオフ、というのが良い気もするのですが。

まあどうしてもその場合消化試合が出ますけどね・・・

 日曜はF1もありましたが。

 排水溝のフタでセーフティカーが出るというのがいかにも

中国らしいお粗末さ。琢磨もマシントラブルで今シーズン

終了でしたね。

 来年はまだ未定ですが・・・早く決まって欲しいなあ。

 日本GPの結果でもう新チーム以外には行き先ないですし。

 これでF1も春までお休み。

 来年の春、V8になってどんな勢力図になるのか楽しみです。