つんでれつんでれ

 ここ数日はちょっとすずしげ。雨も久々に降りました。

札幌は間違っても水不足、なんてことはないのですが

農作物のためにはやはり降るもの降らないと。

harvest rainですね。音もなく降り注げばよいのですが

とんでもない土砂降りでカーテンびしょびしょでしたが・・・。

 さて月末ということでまた発売日がいっぱい。

 いまのところこのへんを。

6

 げんしけんは買えるかなー・・・と思っていて、発売日前日の

夜中にセブンアンドワイ見たら注文ができることになってて

確実策で行こう・・・と注文。昨日届きました。

 制服よりすくみずの方がその・・・強い・・・

 表紙の荻上さんがまずめっさかわいーのですよー

 でもビールをあおる大野さんを見て、やっぱ大野さんかー

 NHKにようこそ!げんしけんは並べて比較されたり

しますが、個人的にはげんしけんのほうが感情移入

しやすく、なによりリアリティを感じるのがいいかな、と。

このまんがを笑いながら読んでるわけですが、読んでる

自分を客観的に見ると、ああやっぱりオタクなんだなあ、

なんて思ったりします。オタクじゃなきゃこのマンガ芯からは

楽しめないでしょうしね。

 6巻の中では「こないだの冬コミでつくづく分かった・・・

私には無理だ逃げらんね・・・」というセリフにしみじみと

頷く今日この頃。

 同人誌は「おお!同人誌だ!」と。

 同人誌を名乗ってるだけあって、ぱにぽにの付録とかとは

違いますねー。いかにも同人誌。これが初めて手にする

同人誌・・・なんていう人もいるかもしれないですね。

志村貴子先生の「咲ちゃん乱暴」で大笑いしました(笑

 通常版も荻上さん集めで買おうかなあ、とか

思いましたが、同人誌の方で八雲剣豪さんが表紙で

制服版は描いてらしてかわいいのでこれでいいやー

 キャラットは。

 ああ~GAがまた読める~しあわせー。しあわせー。

 おそらく今月はキャラ紹介の意味もあるのかな。

来月号から読ませる路線で行くのか、はたまた

笑いを取る方向に行くのか。どちらでも歓迎ですが

個人的には後者のドタバタ方面を期待したいです。

棺担ぎのクロ。」が読ませる方ですので、そちらとは

違う方向性で読んでみたい。

 ダンボールに入っちゃったり、だっこしちゃったり。

 やっぱり如月ちゃんがかわいーのです。

 ふと気づいてぎゅっと!も読み返したのですが、

制服の合わせが逆?とか思いまして。一話目だけ

左前になってますね。あとは右前だ・・・はて。

 「だっこしてニャー?」が「ぎゅっとしてニャー?」だったら

面白かったかもしれないとかふと思ったが黙っておく。

 「まゆかのダーリン!」

 おにいちゃんにぎゅ、ってしてもらってるまゆかちゃん。

よかったですねー。ほわ。

 困った顔で「・・・ラブラブじゃないんですか・・・?」って

言ってるまゆかちゃんのぱぱさんがかわいー(えー)

 「かみさまのいうとおり!

 本当に・・・まりあの想像力はすごいな・・・(褒

 ドーナツとかケーキでうれしそうな顔をするなむちゃんが

かわいいと思うのですよ。女の子っぽい一面がだんだん

出てきたような感じでいいなあ、なんて。

 

 カレンダーはきららとはまた違う水着姿でかわいーのです。

山伏ちゃんのは水着としての用を成してるのかどうなのか。

風が吹いたらめくれそう。ひっかかるとこないし(ヒドイ

 

 「三者三葉

 水着より

   メガネを外した

     葉山ちゃん

 季語は水着。

 「DESTINATION!」

 風華チルヲさんが登場。今回はまだキャラ紹介かなー。

 こうもっとハジケて頂きたいなあ、というのが正直な印象。

同人誌のノリを知ってるだけにちょっと物足りない感が

あるのですよ。面白いのは面白いのですが。

 素直に「ピーッ」って言っちゃう瑞穂ちゃんが良い子そう。

 来月以降楽しみにしていきたいと思いますー。

 

 今月号を通じて思ったのは

 ・・・もっと水着分を・・・水着分を補充したい・・・

 だってせっかく夏なんですよ!?なのにー。なのにー。

 まあドージンワークとかひだまりスケッチも面白かったので

いいか・・・。

 ガンガンWING

 庭に白鳥くんが生えた!(違

 ということで今月号は早紀ちゃんが登場。いいなあ。

こんな告白されてみたいですよね(本当か

 今月号のWINGはちょっと読みにくいかも。ちょっとかたいです。

 CDとまほタロ外してからの方が良いですな。

 スペシャル。

 5-A、きらら本誌あたりで連載していただけないものか。

 これはいいすくみずですね。はい。

 先生はパーカー着てちゃダメです!

 子ども達も着てないのですから着ちゃダメです!

 ぬげー。ぬげー(壊

 さて今日はこれから札幌ドームデビューです。

 本当は昨日の方が面白かったのでしょうがー。

ダルVS松坂効果で実に月曜夜だというのに3万人も

入ったそうで。今日はどうかなー。

 コンサも好調で。非常に嬉しいです。しみじみ。

 勝ち点もついに2位に並びましたよ!昇格争いに

参加できるとは思わなかったなあ・・・林が復帰してから

チームも急に好調になって。この調子でシーズン終盤まで

進めば、12月頃にはドームをいっぱいにできるんじゃ

ないかなあ。楽しみにしたいです。