やりきれない

 FIAの横暴がついに具体的な状況となって現れて。

 FIAフェラーリだけではグランプリは成立しませんよ、と

いうのが現実のものとなってます。

 ラルフのクラッシュ、という状況があったにも関わらず

対策が認められないのはいかがなものなのか。フェラーリ

認めなかったそうですが。ラルフがクラッシュしているからこそ

ミハエルが何らかのコメントなり対応なりを出しても良いと

思うのですが。やはり所詮はフェラーリの雇われドライバーと

いうことなのでしょうね。

 エンジン載せ換えでグリッド10番降格で走れるのだから、

タイヤ交換でもグリッド10番降格で走れるとかのレギュレーションは

ないものなのでしょうかねえ。ふう。

 地上波は永井大がへっぽこなコメントを出すので

どうもなあ、と思っていたのですが、最近は脇坂寿一の

話を聞いてるのが面白いので地上波もいいかな、と

思っています。

 今日のレース、川井ちゃんとか今宮さんはどんな

コメントしてるんだろうなあ。フジテレビ721録画しとくんだった。

再放送録画しようかな・・・。

 まあミハエルは今シーズン初優勝おめでとう。

 ラルフのおかげで勝てたね。

 まだ50周くらい残ってるけど。

 寝よ。