いちばんめざして!

 はふー。

 ここ1週間は

 9:00家を出る→仕事→22:00帰宅→オリンピックで絶叫

君が代斉唱→いつのまにか寝落ち→最初に戻る

 という生活でした。お盆休みとかないですしねえ・・・。

(もちろん代休とかもないのです)お盆期間なんて

開店休業でしたので、余計疲れるし~。お客さんと

話してないと、接客業は疲れます(T_T)(まあ中には

話してて疲れるお客さんもいますけどねえ(^^;))

 しかしオリンピック、連日燃えて観戦しています。

みんなすごいですよねえ。

 個人的に印象強いのは、谷選手の「田村で金、

谷でも金」というのが。これは旦那も金取らないと

なりませんなー。オーストラリアに負けちゃったけど、

まだ予選ですし。決勝で勝てば良しですねっ。

 私なんかはなかなか「いちばん」目指して、というのが

年齢的にオトナになってからはないのですが。

そのうち誰かの一番になれないかなあ、とか。

そのくらいしか目指せないので。(今頭の中で

ルリルリが歌っています)

 そういう点でも谷選手がすごいな、と思うのでつ。

 柔道でもいちばん。

 旦那さんからも、いちばんのひと、ですし。

 いいなー、いちばん。

 今後もメダルの期待はいっぱいですし、しばらく

寝不足に悩まされたいと思います(^^)

 ・・・個人的に一番楽しみにしてたサッカーが

終わってしまったのは残念なのですが・・・

 サッカーといえば。

 コンサのお馬鹿さんとその同乗者はクビになりましたな。

 今回のHFCの判断は評価したいですね。会社まで

選手に甘くして、無期出場停止とかで済ますかもなあ、とか

思っていたので。

 まあ事件後の試合は、団結力でも増したのか

サガンに勝ちましたねえ。この調子でなんとか

サポーターの信頼を取り戻すべく頑張ってください。

 北海道のスポーツはこんな暗いニュースもありましたが。

 駒大苫小牧が!ベスト4ですよー!すごい!

 日大三高が3回戦の相手だったので、正直

厳しいかっ?と思っていたのですが、それを撃破して

さらに今日は横浜に!しかも圧勝ですよ!

 北海道勢のベスト4は76年ぶりだそうで。ぜひこのまま

突き進んで、優勝旗に津軽海峡を越えさせて欲しい!

次は天理か、東海大甲府か。どっちも強豪ですがっ。

 そういえばこの前天理の試合を見ていて、7回の

応援で「スパニッシュフィーバー」をブラスバンド

演奏するかなあ、と思って楽しみにしてたのですが。

今はやらないのですね。しょぼん。昔はやってたのですが。

あの曲好きなので。

 そういえば東北-千葉経大付をちらっと観てたの

ですが。9回真壁から!と思ったらいきなり代打を

出されてしまってしょぼん。夏はあんまり真壁の出番

なかったですねえ・・・せめて9回打席に立って

欲しかったなあ。

 でも今日高校野球ゆっくり観れて嬉しかった~。

 駒大苫小牧の今までの試合は、仕事の時ばっかりで

ぜんぜんゆっくり観れてなかったので。なんとか今日

休みの日に観れて(しかも勝って!)よかったですー。

 ビールを飲みながら高校野球観戦。

 なつを!まんきつー!

 くるるたちみたく、最後に満喫できたかなー。

 あと日ハムが5割にリーチです!

 (いままで何度リーチをかけて届かなかったことか)

小笠原は留守ですが、なんとかプレーオフ目指して

こちらも頑張って欲しい~。頼むぜSHINJO