東京行きたいなあ

 まあ新居のことなんか考えるのはやめやめ~

 さて、明日から夏コミなのですねー。行きたいなあ。

昨年は北海道民あたりには非常に心地よい温度

だったみたいなのですが。今年はやっぱ暑いのでしょうか。

ちなみに明日の札幌の最高気温は23度だそうです。

 ・・・秋だなあ。ぴゅー。

 私ビッグサイトに行ったのが一昨年の2月、

コミティアに行った時でした。「これがビッグサイトか!」と

思ったものです~。2月なのにコート要らないというのが。

梅咲いてたし!

 思えばあれ以来東京には行ってないのですよねえ。

 沖縄とか広島には行ってるのですけどねえ。

 20代のうちにコミケというものを体験してみたかったの

ですが。まあティアも行ってみたいと思ってから、本当に

行くまで10年くらいかかってますからねえ・・・。初めて

手にしたティアズマガジンがVol.18です。確か巻頭の

特集は鴨葱スウィッチブレイドでしたか。この当時はまだ

小為替で同人誌とかの通販が行われていまして。

九尾たかこさんの同人誌とか通販して頂いた覚えが

あります。っていうかまだちゃんとあります。

TIA.JPG

 このへんの時代で。

 で、本当に行けたのがコミティア59ですよ。

嬉しかったなあ。九尾たかこさんのサークルももちろん

行って、本も買いましたねえ。

 次はいつ行けるかなあ。70か71には行きたいなあ。

 冬コミ行ければ良いのですが。

 なんか人多そうですしねえ。ティアも人は多かったけど、

まったり見てまわれましたので・・・。

 やっぱり好きなのは創作なのだな・・・。