かねてから

kaimono6.8.JPG

 思っていたのですが

 ヨン様、っていらっしゃるではありませんか

 ペ様

 じゃダメなのですか?

 いや、まあどうでもいいんですけど

 今日は接客機会の多い日で、頑張ったヨ・・・。

 セールの準備もあるし、ずっと働いてたヨ・・・。

 アルバイトのことを「ああもうどうしてお前は使えないのかっ!」

と思いながら頑張ったヨ・・・。

 いや、仕事を振って、教えていかないと育たないのは

百も承知なのですが。あまりに学習機能がないというか

育たないので。失敗されて二度手間になるよりは、と

私がやってしまうのですね。うう。

 そしてうちの店はどんどん私の負担が大きく。

 まあいいんですけどね。名前だけでも店長ですし。

 頑張るさー

 そんなストレスを解消するためにはやっぱり買い物っ!

ということで帰りに街中へー。メロブらしんばん・メイト・とらへ。

 とりあえずメロブで買える買い物はメロブで。メロブでも

買う訳は、

 ・メロブは時折好きな作家さんの景品が出るので、

  ポイントためておきたい

 ・メロブが売り上げ悪くって、札幌から撤退しちゃったら

  困るので

 という感じです。マリみて本はメロブのが充実してますし。

今後も買い物していきたく思います。

 らしんばんへ移動。

 相変わらず特価コーナーをあさる私・・・。今回も

かんざきひろさんの昔の本がありました。げっつ。50円・・・。

赤い線の付いてるのは半額なのですね。気づかなかった。

レジはなすカレー氏が打ってくださいました。今日は

巫女服ではありませんでした。ああ平日ですものね(違)

 ぱにぽにのCD買おうかなあ、と思ってアニメイト

・・・行きましたが、結局買いませんでした。1作目が

なかったもので。コミックスを見つつ、ああコミックスは

ここがやっぱり一番充実してるかなあ・・・と。思う一方で。

やっぱ一工夫足りない気がしますね。広島のアニメイト

素晴らしかったと思うのですが。店員さんのオススメPOPとか

ついてて、買い物が楽しいなあ~、とか思いましたし。

その点札幌のアニメイトはイマイチかなあ。

もっとがんばりましょう。

 最後にとらへ。苺衣ラジ2買わなくては・・・と。ピンキー本も

FOX出版だし、とらで買うべきかなあ、と、他のお店にも

あったけどスルーしてたのでした。とらではステッカー

2枚くれましたよー。わーい・・・車に貼ろうかなあ。

 今日は同人誌も10冊くらい買いましたが、水谷ゆたかさんの

本がすっごく面白かったですー。うーん、久々に同人誌で

大笑いしたよう・・・まんぞく。

 ふー、買い物したので今日はまんぞく・・・。

 今回の資金はユニコーンSで。安田記念でちょっと勝ち分が

目減りしましたが、それでもいちまんえんは残ってたので。

安田記念イーグルカフェから買ったのですよ。もっと馬場が

悪くなると思ったので。

 ・・・まあスタート直後に「終わったー(>_<)」と思いましたが。

それでもめっさ外を頑張って追い込みました。よくやった。

スタートがもうちょっと良ければねえ・・・。

 まあツルマルは結局買ってなかったのですけどね。とほ。

 今週はエプソムCでミスキャストが復活かー。買わなきゃ。

 海藍先生のサイトのマキちーが!かわいい!うあーん!

多汰美さんが一番の私でも、あの服装で来られては・・・。

ああauユーザーで良かった・・・。

 

 広島行ったとき、紙屋町auティッシュ配っててもらいましたが。

配ってたのは男の子でしたよー。マキちーが配ってれば!

広島に移住も考えたかも!(いやまあ札幌好きなので

それはないか)