ついに明日は

kaimono5.29.JPG

 ヨーロッパGP!(あれ?)

 いや東京優駿ですが。だってそれより琢磨の

フロントローの方が!帰ってテレビつけたら琢磨が最後って!

てことは予選1発目はトップタイムってことでしょ!?

 まあシューのタイムがあまりに速いので、PPは無理にしても

2番手はっ!と祈る気持ちで見ました!トゥルーリより速かったよ!

 琢磨のスタートならシューのハナは叩けますよ!

 多分すぐ抜かれると思うけど!だってあんまり積んで

ないんでしょ・・・到底フェラーリよりは重いでしょうし。

 ともあれ大期待です!オープニングラップだけでも取ってくれ!

 そして今回は壊れませんように!お願いしますっ!

 そんな今日は「ちょこパフェ」の発売日~in北海道。

 最初行った本屋さんでは「ちとせげっちゅ!」しかなかったので

ひとまずそっちを。まあヨーカドーの本屋で買うか、仕方ない、と

ヨーカドーで買いました。なんでヨーカードーの本屋では仕方ない

のかというと、ビニールかけないのですよ、そこの本屋さん。

 ビニールかけないと、立ち読みすされるじゃないですか。

私立ち読みって大嫌い、というか立ち読みをする奴が大嫌い

なのですよ・・・

 こっちはちゃんと買うのに本屋行ってるのに邪魔だし。

 1冊しか残ってない本が立ち読みのせいでボロボロに

なってたり。正直本屋中の本が全部ビニールかかってても

良いよ!と思います。

 昔監禁だか誘拐だかの犯人が、きれいな本じゃないと

嫌がった、とかいう話がありましたが、それに関してだけ

同情しました。

 それにしてもなんできららのコミックスは高いのでしょう。

カラーが多いからですか。そうですか。でもなあ。

 あとなんかおもしろそうだったので「はなマルッ!」を。

こちらはソフマップで買いましたー。今日届きましたー。

これもティンカーベルなんですね。ティンカーベルのゲームは

比較的積まずにまじめにやってます。っていっても

「保母さんといっしょっ!」だけですが。今回も「っ!」で

終わってるタイトルだから、きっと大丈夫です!(どんな基準なのか)

 なんか28日発売のソフトは延期が

続々だったようで。無事に発売されて良かったです。

 んー、とりあえず椿先輩からかなあ。がんばります。

 明日は東京優駿。(こっちの言い方のが好き)

 ルドルフ→ブライアンの流れで考えると、今年は3冠馬

出る年ではないですか。

 そんなわけで本命はダイワメジャー

 相手は、ダービーに強い弥生賞馬、コスモバルク

皐月賞の再現になるんじゃないかなあ、と。

 一角崩しなら8枠3頭が怖い。その中でも騎手が怖い

ダミアン騎乗のピサノクウカイ

 4の単。

 馬連4-9、馬単4→9を厚めに。

 馬連・三連複ボックスで4.9.16.17.18もちょこっと。

 とか書くとキングカメハメハが来るんだよなあ、きっと・・・。

 さて、またまほらば読もう~(もうすっかりひたっています)