だいこんにえない

gohan5.7.JPG

 今日の晩ご飯は、大根のそぼろあんかけでつ。

 大根って、なかなか煮えにくいっていうじゃあない?

 あんかけもちょっと失敗してしまいましたから!

 片栗粉がちょっと足りませんでしたから!残念!

 ・・・それでも料理勘は取り戻しつつあるような。気が。

 

 半月振りでしょうか、職場に行かない真の休みは。ふー。

 すっかり自堕落に過ごしました。

 10時まで寝て。

 その後は同人誌を読みふけり。

 おひるねして。

 16時過ぎてからようやく外出して、食材買ったり。

 この後は再び同人誌読みふけりに入ります。

 明日からまた仕事だし、早めに寝ないとかなあ。

 ・・・なんて非生産的な奴なのかと自分でも思うきょうこのごろ・・・。

 同人誌、そろそろまた欲しい本もたまってきたので、とらで

注文しよう~。珠月まやさんの本も入ってましたし。

コミティアの新刊なのかな。コミティア行きたいなあ・・・。

11月か2月には行きたいけど・・・再引越しをするとなると

無理かなあ。宝くじでも当たらんかしら。久々にtotoでも

買ってみようかなー。キャリーオーバーあるみたいだし。

 totoといえば、コンサ勝たんなあ(T_T)

 川崎戦とか見所は多かったと思うのですけどねえ。

点が入りませんねえ・・・サガンくらいには勝ちたいですねえ・・・。

札大に負けるようでは無理ですかねえ・・・。

 コンサ戦って、なんか鳴り物でペット吹いてる人いますが、

あれってサポーターには認められてるのでしょうか?すごい

耳障りなんですが・・・野球じゃねーんだから、とか思うのですが。

いや、野球の鳴り物も好きじゃないですけどねえ。打楽器系なら

まあ良いのですけどね。なんか今シーズン耳に障るもので。

 新聞読んでたら、宮島のロープウェーが故障で止まったそうで。

12月に乗りましたが、結構高いし怖いよあれ!3時間も止まったらと

思うと・・・ああ(くらっ)

 自分が乗ってるときじゃなくて良かった・・・上りのときだとそれほど

怖くないのでしょうけど。下りで止まられるのは怖いなあ。