decade

サンマリノGP開幕。

 BARワンツーですか!これは予選・決勝とも期待が

持てますなあ・・・。

 それにしても、はや10年ですか。

 正直言うと、セナは特に好きなドライバーというわけでは

ありませんでした。MP4/6のプラモ作ったときも、ベルガー車に

しましたし。

 しかし、彼がいなくなって、何故か一気にF1がいまいち

つまらなくなってしまったような気がします。個人的に、ですが。

つまらなくなったというのは表現が悪いな。物足りなくなった、

とでもいうのでしょうか。なんかそんな感じ。

 先日改めて94年のイモラのビデオを引っ張り出して

見てみましたが、タイヤバリアもサンドトラップもなかったん

ですねえ・・・あれは確かに危険だ。

 裁判も続いているようですが、まあ私にとっては今や

原因が何であったのかというのはどうでも良いことで。

セナはもういない、ということだけが現実です。

 あれから10年、安全性は向上したのかもしれません。

 しかし、それに反比例してF1はつまらなくなっているような気が

するのも事実です。もちろんクラッシュを望んでいるわけでは

ありませんが。

 ともあれ、今週末はセナと、そしてラッツェンバーガーの事に

思いを馳せてみるのも良いのではないでしょうか。

 海藍先生のサイン本。

 井村(白)は

 「多汰美さんのことをお金で買うなんてっ!そんなのダメだよっ!」

 と言い。

 井村(黒)は

 「多汰美さんのいる生活:priceless」

 と言います。

 結果:白の勝ちー。

 実力で手に入れられるよう頑張りますっ!

 とりあえず、ゲマ屋で応募したサイン本が当たるように祈って

おきます。

 あたれー。あたれー。