あなたが すきです

 U-temo先生が新しいまんがのネームを読ませて下さいました!

 「好きな人の話をする人がいること」いてくれたらうれしいですよね

 ゆたかくんが クラスメイトの恋バナに入っていけないのはなんでなのかな って思った 

 だいすきなひとがいるのに 人に話せないのってつらいだろうなあって思う 両想いだったらそんなことはないと思うのですけど 片想いだから だれかに相談したいって思うし それができたら ちょっと気持ちが楽だったり 前に進めたりするんだろうなって思うのです

 ゆたかくんは......きっとつらいよね ハルナくんっていう素敵なひとをだいすきなのに それを声高に人に言うことができなくて こんなところがだいすき あんなところがだいすきって きっと言えたらいいのになって思ってたと思う

 町さんもきっとそうだったのかな 誰にも言えなくて フラれた っていうことは気持ちは伝えることできたのかな......せめてそうだったらいいのにって思う あなたのことがすきです って 伝えられてたんだったらいいなあって 結婚するからっていう話を聞いたから っていうんじゃなくて ちゃんと気持ちを聞いてもらえて そのうえでだったら そうじゃなかったらもっと悲しいし 辛いから

 ゆたかくん 町さんなら自分の気持ちわかってくれるかな 聞いてくれるかな この人にだったら話しても奇異の目で見たりしない 自分と同じ痛みを知ってる そんなふうに感じたのかな......町さん優しいから聞いてくれそうだけど(お金取ったとしても(笑)) もう聞き役にしか回れない町さんがちょっとかわいそうな気もちょっとします でもいままで心の中に抑えてたもの ゆたかくんに話せるんだったらいいなって思う 店長さんへの想いをゆたかくんにぶつけられたら ちょっとは なんて

 ゆたかくんが町さんと話したら ゆたかくんどうなるのかな ハルナくんに気持ち伝えられる日が来るのかな ハルナくんはどんな表情でゆたかくんの気持ち受け止めてくれるんだろうか

 店長さんの気持ちだけは このお話ではわからなかったので ちょっともやもやしちゃうのですけど ゆたかくんと ハルナくんと 町さんの気持ちが どんなふうに進むのかなって気になってしまいました みんなそれぞれの気持ちは大事にしてほしいし ゆたかくんと町さんが 同じ痛みを解るからといって 傷をなめあうようにおつきあいするようなエンディングは見たくないし 連載用......って仰られてるから 当然続きがあるんだろうなって思うのですけど 気になっちゃいます

 町さんは......これまでどうしてたのかな 店長さんに言葉にして伝えてきてたのかな

 

 感想に自分のことを書いてはいけないのですけど 

 ぼくは ぼくのすきなひとの話を聞いてくれてたのは ぼくのすきなひとしかいなくて でもぼくは自分の気持ちを聞いてもらうことはできなかったから ここに書いてたのはぼくのひとりごとで 伝えた言葉ではないから ちゃんと伝えたいって思ったのですけど 町さんは伝えられてたのかな 「私みたいにならなければいいね?」の言葉に含まれてる気持ちが どれだけのものなのか ぼくも町さんと話してみたいなあって 聞いてみたいな 聞いて欲しいなって思ってしまう それは甘えにも似た感情なのかもしれないけど 縋りたい一筋の糸のようでもあり 光のようでもあり

 なんかうまくまとまらない 読んでて泣きそうになってしまうし どんな感情で読むのが正しいのかもわからなくて

 素敵なお話 とか 面白かったです とか そういう言葉では表せなくて でもすごくぼくは感情を揺さぶられるお話で 続きが気になってしまう そういう意味では読み手を選ぶお話なのかもしれません

 せっかくお話読ませて頂いたのに こんな感想もし聞かれたら嫌な思いさせちゃうかも