おんなじ番組観てても ぼくがおんなじ番組観てるのわかったらせっかく面白い番組なのに面白くなくなっちゃうもんね だまってるのがいちばん......って思いながらおんなじ番組見てた 久々にいっぱい笑ったし なにより楽しそうな言葉を聞けたのが いいなって かわいいなって思ってうれしかった

 いつもうれしそうにしてるのなんて無理だけど うれしそうにしてるの見れたらうれしいから 元気無さそうに見えたらなにか一言かけたくなってしまって そう思う私だって伝統芸みたいなものって思ってくれたら

 うれしそうにしてるのいいな ぼくのことばでも ......感想以外の言葉では無理なのかもしれないけど せめて 感想で少しぐらい笑顔になってもらえる時があったらいいのにって思う ぼくの口から発してる時点で喜んでもらえないフィルターがかかるのかもしれないけど

 

 やだな 卑屈に考えるのだけやめようって考えてたのに 卑屈なのがいちばん嫌われるだろうからやめようって思ってたのに でもそんな気持ちしか浮かんでこない