ただーいまっと

 かえってきたぞー

 昨日ですね・・・いやブログ打ってたら途中で私が

落ちてしまっていまして・・・あれー?

 研修終わって池袋に泊まり。

 池袋ってこんな街だったのね・・・なんか治安悪そう。

きっともうここには泊まらないわっ☆なんて思いつつ。

 まあ朝からふらふらとしていたのですが、なにぶん

お天気が雨でしたのでそれほどは動きませんでした。

 とりあえずチェックアウトが10時ということでしたので、

秋葉原に荷物置いておこうと駅へ。

 す・・・Suicaとか買っちゃおうかな!うん!!

 んー

 にせんえんもするのね。

 

 買った!これでぼくも、とかいじんのなかまいりだよ!

 (その考えがもう田舎者です)

 ・・・ 

 ・・

 ・

 「はじめて買ったんですけど・・・これってかざせば

いいんですか?」

 「そうですよー   あ、ケースとか財布に入れた

ままでもいいんで」

 「ありがとうございますー」

 聞いたね!駅員さんに使い方聞いたね!!

 だってわかんないもん!

 いやでも本当これ便利ですね・・・お財布かざせば

改札通過できるんですもの。すごいー。

 でねでね。

 なんか昨日からやってたみたいで。

 suicaでお買い物すると頂けるそうですので秋葉原駅

KIOSKで頂いてきましたよエコバック。かわいーのです。

071110

 ポスター貼ってあるのを見て。

 「これってまだ頂けるんですか?」

 「あ、はい、Suicaで買っていただければ」

 もう無いかと思っていたので一安心。

 400円以上ということだったので競馬エイトでも買おうかと思ったら

無いのね・・・のどあめとか買っときました。

 秋葉原ではとらのあなメロブK-BOOKS

 雨なのであんまり動く気になれず・・・とらのあなで古本を

ごそごそ。

 ・・・なんでこの本が100円コーナーなの!キー!

 おもしろいのに!!

 とか思った本があったりしつつ。

 レジで

 「600円が1冊、400円が1冊、100円の本が5冊で1セットと

3冊でよろしいですか?」

 「?はいー」

 特に書いてなかったと思うのですが。

 5冊買ったら1冊タダになるのね・・・

 1月は10冊で1冊だったような。張り紙が無かったので

もうやってないのかと思ったのですが。失敗したかなあ。

 その後メロブへ。

 きららを買いに・・・いやまあとらで買ってもいいんですけども。

なんかとらよりメロブで買いたいじゃないですが。ねえ。

しかしなんですかこの厳重なひもをかけた雑誌は。

シュリンクでなくて、ひもがけなのですね秋葉原メロブは・・・

 コミックエールも買えば良かったのでしょうが重いのでまあ。

 札幌に帰ってからでいいや・・・と。

 とらではまだ並んでなかったのですが、メロブには既に

カザマアヤミ先生の新刊「幻燈師シリーズ ボクの創る世界」が。

 でもとらではペーパー付くみたいだったので断念。むう。

 ここで買っておけば北海道で一番最初に入手できたかも

しれないのにー。使えねえなあとらはー。

 あとはK-BOOKSへ。

 東京ならあるかなあ、と探してる本を探してみたのですが

見つからず。サークル分けされてる作家さんではないので

やっぱ難しいかなあ。もっと人が少ないとじっくりと探すの

ですが・・・ちょっとこの人の多さはキツいのです。まあそれでも

他の本をちまちまと買ったりしてるのですけどね。

 その後まんだらけとかも行きたかったのですが。

 なにぶんお天気が悪くって、あんまり動き回る気に

ならなかったので断念しました。

 その後また池袋へ戻りましてK-BOOKSらしんばんへ。

 K-BOOKSは昨日(金曜)の夜もスーツ姿で行って

1時間半くらい物色してたのですけどね(汗

 Kブでちょこっと買った後らしんばんへ。

 んー

 らしんばんはあんまり私には必要ないな・・・

 札幌より品揃え悪いですねえ・・・これで本店とは

片腹痛い。

 その後とらの池袋店へ・・・

 ・・・む・・・見つからない・・・

 かなりうろうろしてようやく発見。

 なんかわかりにくかったです。

 とらを出た時点で4時ごろ。

 品川あたりでアンミラでごはんかお茶、なんて思ったのですが

既に気力も体力も辛くって(ずっと歩いてたのでー)。

どこ行ってもあまりに人が多かったので、アンミラ行っても

人いっぱいだろうなあ、と思って今回は断念しました。

改札出ずに素直に羽田に行きました。

 羽田の本屋さんに祐巳ちゃんの等身大(?)看板があるのは

なんだろう・・・

 飛行機18:30で。早めようかなーと思ったのですが

18:30の飛行機だとクラスJが開いてたので待ちました。

 クラスJでゆったりしつつ。

 きらら読んでました(何

 あっちこっち読んでてれりこてれりこしてたですよー(笑

 クラスJだとやっぱりゆったり。はふ。

 まあ会社の用事以外ではJALは使わないのですケド。

 「井村様、本日はありがとうございます」

 とか名前付きで呼ばれるのですな・・・びんぼーにんなので

正直あんまり落ち着きません(笑

 「お飲み物はいかがですか」

 「じゃあ めんつゆをひとつ」

 「ヤマサでよろしいでしょうか」

 「キッコーマンでお願いします」

 「かしこまりました」

 ごめんうそ

 普通に「あったかいお茶をお願いします」で。

 クラスJだとお菓子頂けるのですね。おいしそう。

 うとうとしてた時に着陸したのでちょっとびっくり(汗

 墜落したかと思った。あうあう。

 でも本当あと一週か二週ずれてればなあ。

 ティアとか陵桜祭とかあったのにー!残念。

 今回で東京は今年4回目なんですよね・・・今まで

こんな頻度で行ったことはなかったので、ちょっと

新鮮味が薄く。イベントがある時は新鮮な気持ちなのですが、

お店回るのはちょっと薄いです。札幌が便利になってると

いうのもあるんですけどね。

 今度は2月のティアを目標にしたいかと思いまふ。

 冬コミ・・・は・・・ちょっと難しいか・・・な?