どうも最近

kaimono4.20.JPG

 いろいろ買ってしまいますね。

 あぶく銭が入ってしまうといけませんな・・・。

ちゃんと車税払ったり、歯医者行ったりとかも

してますがっ。

 せんせいのお時間スペシャル号は、ももせたまみ先生の

絵の変遷がわかる一冊となっております。

 ここで改めてももシスの1巻を見てみると・・・うん、今とは

全然違いますね(^^;)でもずーっとバージョンアップし続けて

いるのではないかと思います。個人的には安心して読み

続けられる作家さんです。お話もおもしろくなっていますし。

 みか先生は、扉ページが毎月かわいくって好きなのです。

 今回の増刊は、まんがはまあもちろん読んだものばかり

ですが、かがみふみを先生のみか先生が見れたのが

よかったです(^^)・・・かがみふみを先生は、一般誌の時は

名前が全部ひらがななのですな・・・今気づいた。

 ふたなり本は・・・これってふじもとせいさんですよねえ・・・。

なんかPN違うのですが。はて。

 この本って、個人的には後半ダルダルな感じが(^^;)

 あと、表紙は一見みさくら氏とは気づきませんでした。

芸風はまごうことなき氏の芸風なのですが。

 リリアンの制服って胸元の布無いのですな・・・今気づいた。

どきどき。

 何件かのニュースサイトを巡回するのが日課で、「ほほう」と

思うコメントとかも良く見るのですが、今日良く行くとある

サイトを拝見していると。

ゴルフクラブ130本盗難 茨城のスポーツ用品店

>>盗まれたのは、ドライバーとフェアウエーウッドばかりだったという

>そういうフェチですか。アイアンじゃ興奮しないとか。

 私は職業柄、「まあアイアン盗まないよね」とか思うのですが。

盗んで有効なのは、1本でも換金できる1WかFWというのは

クラブ盗難の常套手段で。アイアンはセットで盗まないと換金

できないし、セットで盗むのなんて手間もかかるしかさばるしで

手を出すはずも無い、というのがわかるわけです。間違っても

フェチではないと思う。

 やはり百戦錬磨のニュースサイト管理人さんでも、わからない

こともあるのだなあ、としみじみ思うと共に、自分の価値観や

視野も広げていかねばならんなあ、と思った今日この頃で

ありました。まる。