きょうは すっかりそとはまっしろで みんなで ふゆだねえ いよいよだねえって そんなひだった げつまつだからおしごともとってもいそがしいひ......

 

 でも おひるやすみに ゆうてもせんせいつぶやいてるのいっぱいきくことできて うれしかった ちょっとくやしかったのは いいねするのがまんしてたから どんどんいいねのかずがふえていくのみてて いいな ぼくだってみてるもん ゆうてもせんせいぼくもみてます! って おもったけど 

 

 もしぼくがいいねして ゆうてもせんせいがいっぱいつぶやいてるのじゃましちゃったら こわがらせてしまったらやだから いまはうれしいなあってきいていよう おうちにかえってから こそっといいねしよう って がまんしてたんだ 

 

 きょうみせてくださったイラストもいいなあってみてた がんばっておしごとしてる高橋さんが 山下さんにあって おしごとしてるときから ほっとひといきつけてるみたいで なんだかぼくもほっとしちゃうんだ 

 

 手癖の山下 っていうのもうれしかった てくせでかいちゃうぐらい 山下さんのこといっぱい描いてくださってるんだってうれしくて

 

 大阪に住んでる人だったらどこかすぐわかるのかなあ なんだかちょっとくやしいな 

 ぼくもいってみたいな ゆうてもせんせいといっしょにあるいてみたい そんなふうにおもっちゃった てをつないで いっしょにあるくことができたら どんなにうれしいんだろう しあわせなんだろうって そんな ゆめみたいなこと 

 

 ぼくは道頓堀も行ったことなくって 日本橋は......はじめて大阪行ったときに行ったような行ってないような はて そのぐらいの印象 東京行っても秋葉原はもうかなり長いこと行ってない  オタクなのに! ほんとにぼくが大阪に行ってメインなの東大阪なんだ...... 

 

 12月は 16日に有給取ったんだ 15日お仕事終わってから最終便のピーチで大阪に行って お宿に着くのは15日の深夜ぐらい ゆうてもせんせいのコミックスのはつばいびに大阪にいたいんだ! って思って お宿はこのまえ泊ってよかったので リッチモンドホテル東大阪さんに泊まります 15日と16日は東大阪 17日は高槻 ホテルアベストグランデ高槻さん 

 

 はなしかけて いやなおもいさせちゃうんだろうけど でも なにもかわらないのいやだから 絶対話しかけます ごめんなさい だめなのにね 

 

 雪がすっごく降って ひこうきがとばなかったら だめになっちゃうかもしれない 

 もし そうなっても まけたくないな 

 

 ゆうてもせんせいがすき だいすきです