今日はコミティアいいな~ って思いながら 寒い札幌でぼんやり

 

 明日おやすみ取って 2泊3日の日程にして 今日はコミティア 明後日は歌姫 っていうのが理想のプランなのデスガ 数か月前はここまでコロナがおさまってるとは予想だにしませんでしたね......飛行機じゃないと行けない地方民なので 計画性がないのか はたまたイベントへの熱意なのか......がんばらなくちゃ

 

 今年は結局1回も飛行機乗らなかったなあ いつもだとこの時期飛行機に乗って 機内でAIR DOの来年のカレンダー買うのですけど 買えなかったのが残念 カレンダー買ったら 自分に大事な日にしるしつけてたけど でもほんとに大事な日は忘れるわけもないからいいのかな

 

 

 今週末はひさびさに温泉民宿たかはしさんへ

 新しい旅のスタイルで割引があるうちにどっか行きたいな~ って思っていて 行ったことのあるところで割引に参加してるところにしよう と探していたのです

 

 そしたらねえ グーグルで温泉民宿たかはしさんのレビューみてたら ここのわんちゃんのこと悪く書いてる人がいて 吠えられて嫌だったって そんなことないもん!なかよしになったら吠えないのに!! って思って......わんちゃんに会いに行こう! ということで行き先が決定したのでした

 

 金曜日に午後半休をとって行くことにしたのでした

 金曜のお昼になって さあ行こう~ って思ったらあちこちのお客さまから電話がかかってきたり 信頼して頂けるのはありがたいこと なのですが......ううう そんなこんなで会社を出たのは14時ごろ 15時頃に着きます と言っていたので電話して16時過ぎになりそうです~ と連絡......

 

 道中ずっと雨模様でしたが 前にも後ろにも車がいない状況が長く マイペースでのんびり走れたので良かったです 支笏湖手前で むむ 何かいる と思ったらエゾシカさんが一頭 すっごく立派な角の牡鹿さんでした すごーい トナカイさんのふりしてサンタさんのところに行ったらいいのに......って思った

 

 北湯沢へようやく着いたのは16時半頃 すっかり暗くなっておりました

 わんちゃんの声が聞こえないけど いるかな? って思いつつ車の中でスーツから着替えました 雨模様だったので わんちゃんと戯れても良い服装に......

 

 わんちゃんいた~ 覚えてくれてるかどうかはわからないけど吠えないし しっぽふってよろこんでくれたよ~ もふもふ......しあわせ......冬毛が伸びててこの前会った時よりもふもふでした 抜けた冬毛があちこちにあって りりすけのことおもいだしたり りりすけもこんなだったなあ

 

 ずっとわんちゃんと遊んでてもいいんだけど 雨も降っておりますしチェックインして とりあえずお風呂~ こちらのお風呂は鍵をかけて入るお風呂なのでのんびり入れるのも好きなところ そしてなによりとても温まります 汗が引かないのですよ......

 

 ここで失敗したなあと思ったのがひとつ こちらはバスタオルを自分で持参しなければならないのですが バスタオル1枚しか持ってこなかったのですよね せめてもう1枚持ってくればよかった 本当汗が引かないので......バスタオルが乾かないのです

 

 着いてすぐと ごはんを頂いた後と 朝と3回お風呂を頂きましたが 腰痛が明らかに良くなりましたね......本当こちらのお風呂は効果がわかって 温泉に来ている感がすごい

 

 ごはんもとってもおいしくて!

 旦那さんの打ったお蕎麦美味しい......にしん漬けも美味しかった~

 

 今回お世話になって もうひとつ驚いたのが こちらは喫煙可のお部屋しかないので この前伺った時はお部屋が結構たばこ臭くて そこだけがしょんぼりポイントだったのですが 今回のお部屋 前回と全く同じお部屋だったのですけど ぜんぜんたばこ臭くなかった!! お部屋に入った瞬間 すごい! うれしい!! って思った!

 

 

 よるは ちょっとさみしいきもちになったり つらいきもちになったり かってにいろいろかんがえてごめんなさい あんまりねむれなくて

 

 そのあとうれしいおしらせきいて ゆうてもせんせいすごいなあ ゆりごはよめる うれしいな って おもいながら ちょっとだけ うとうと

 

 朝になって 少しぐらい雪降ったのかな? って思ってカーテン開けたら真っ白でびっくりしました 

 

 チェックアウトしたのは8時半ぐらい 午前中におうちに帰りたいなあって

 でもあんまり早いと路面の凍結が気になる......という感じでこの時間

 おかみさんといろいろおしゃべりしながらチェックアウト

 

 帰りはかばんを車に積んでー...... 積んでからもっかいわんちゃんをもふもふ......

 ちょっとだけ写真撮らせて~ ってスマホをごそごそしてたら なんでなでるのやめちゃうの! もっとなでるの!! っておこられた ごめんね もふもふ

f:id:Mizune_Imura:20211121220938j:plain

 

 なでてるときは めをつむって うっとりしあわせそうなかおになってくれるんだ~ なでててしあわせでした

 

 またあおうね げんきでね って てをふって かえってきました

 

 帰り道は今シーズン初の冬道運転 どきどき 概ねシャーベット状の路面でしたのでそんなに滑らないのですが カーブ前の路面が特殊加工になっているところが凍っていて 結構滑ってどきどき

 

 カーブ連続するところがあるのですが 途中でRV車2台が大破して警察が来ておりました 破片踏みそうでどきどき どちらかが対向車線にはみ出したのでしょうね こういうのを見ると ほんの数秒タイミングがずれていればこうはならなかったんだろうなと思って 赤信号で止まったり 景色がいいなあと思ってちょっと車を停めてみたり そういうことひとつでタイミングは変わって 運命も変わるのかもしれないですね

 

 ぼくは後ろから変なスピードで来る車がいたら パーキングエリアに逃げたり 途中でアルファードに追い越し禁止のエリアで追い越されたりしました アルヴェル乗りと喫煙者には近寄りたくないです......

 

 千歳から高速に乗ろうかな~ って思ったけど 節約と ガソリンがギリギリだったので下道で

 

 燃料の警告灯が点灯しつつ家の近くのGSへ着いて お買い物して着いたのが正午ぐらい 今日もちゃんとおうちに着きました よかった~

 

 おうちについて 会長の名前のお酒を飲みながら競馬を観たり 日本シリーズを観たり

 f:id:Mizune_Imura:20211121221028j:plain

 日本シリーズバファローズが出ていますので 会長のことを考えてしまいますよね 会長が近鉄の帽子をかぶっていたので オリックスは純粋には阪急の後継チームであり近鉄ではないのかもしれないですけど でも大阪がメインの本拠地ですから

 

 いや毎試合痺れる......今年の日本シリーズは見ごたえありますわ

 

 

 おうちに着くと 寝不足もありうとうと......

 でも夕方には起きて リングフィットしたり

 今回のティアでもゆうてもせんせいには逢えなくても いつか逢える時に そのときのためにがんばるんだ このぐらいしかがんばれないのですけど やくたたずですよね ぼく

 

 日曜はコミティアいいな って思いながらぼんやりしておりました

 でも ゆりごは週末に読ませて頂けるんだもん これ以上の楽しみない 早く金曜日にならないかな~

 

 でも やっぱり 

 

 ゆうてもせんせいにあいたいっておもっちゃう あいたいな おはなししたいなって

 こんなきもち だめなのにね

 

 ゆうてもせんせいが だいすきです