すっごくしあわせなゆめみちゃった ゆうてもせんせいにあって おはなししてるゆめ なんでか ふしぎながっこうのなかで 5かいだてのたてものの4かいのはじっこのへやで そこにいくにはエスカレーターでいくんだけど たてもののそとにエスカレーターがあって でもエスカレーターはたてものとくっついてなくて そのかいにはいるにはエスカレーターからそのかいのとびらにとびついて しがみついてとびらをあけないとならなくって 

そうやってなんとか4かいについたら むこうからゆうてもせんせいがあるいてきて ゆうてもせんせい ってはなしかけたら すっごく やれやれ ってかおされちゃったけど どこがいちばんよかったですか? ってきいてくれて コミックスのページめくりながらここがだいすきです ってつたえたら ゆうてもせんせいもおはなしきいてくれて きいてくれてるとこでめがさめちゃった

たてものはがっこうで ゆうてもせんせいはふゆふくのセーラーふくきてた

エスカレーターでいったたてものはきれいだったけど げんかんからはいって かいだんでいくと 3かいはまっくろなあしあとがいっぱいでなんだかこわかったりした

しあわせだけど なんだかふしぎなゆめ