越えなければならないものではなくて

 愛があれば××の差なんて ぶんめ...... と 年の差編 第4話です

 ふたりでお買い物しあわせそう......!今時くんハチ子ちゃんに歩幅あわせながら いろんなお話しながらおうちまで帰るんだろうなあって......いいなあいいなあ

 それはそうと

 ごっ ごめんね今時くん!(ワラ人形のくぎをぬきつつ

 今時くん ハチ子ちゃんと一緒にいるのがどれだけかけがえのない時間なのか ハチ子ちゃんがどれだけたいせつなのか ちゃんとわかってくれてた......うれしいなあ そうですよね 何より今時くんが一番よくわかってますよね......早とちりました......ごめんなさい

 しかしハチ子ちゃんは最後まで今時くんの言葉は聞かずにゲル状に......そうですよね だいすきなひとからの言葉で 自分なんて受け入れてもらえないんだな って思ったら やっぱりショックだと思うもん......

 でもちゃんと最後まで聞けていなかったから ハチ子ちゃんは勇気出して......今時くんは理性と戦って......戦ってもいないかな ハチ子ちゃんのことはかわいい存在で(いぬみみハチ子ちゃんちょうかわいいです......) たいせつに想ってるのと なによりハチ子ちゃんがいなくなるなんてこと考えてないから あしたからも いつもどおりに 隣にいてくれるんだろうなっていう安心感と いちばん思うのは もし何かして ハチ子ちゃんのこと傷つけて 一緒の時間が失われるんじゃないか 今の関係が壊れるのが怖いって考えてるのと そういう気持ちで今時くんはいるんじゃないかな なんて

 もし明日 自分の前からハチ子ちゃんがいなくなっちゃうってわかったら どんなことをしても 自分のものにして離したくない って思ったかもしれないですよね......

 朝になって 今時くんを見送って この時にはもうハチ子ちゃん気持ちは決めてたのでしょうね 自分の時間に戻らなくちゃって 今時くんの言葉があったから 本当の時間に戻れば 自分の方が年上だから そしたら自分のこともそういう対象として見てもらえるかな って......昨夜の今時くんが最後まで気持ちを言葉にしていて ハチ子ちゃんもその気持ちを聞いていたら このあとのお話はどうなってたんだろう? ......そういう意味では ここで今時くんの言葉がハチ子ちゃんに伝わらなかったのは良かったのかも

 ハチ子ちゃんどんな気持ちでこの場所に戻って来たんだろう どんな表情でこの場所に戻って来たんだろうって思う そして 路地を前通ったのと逆に通って 元の時間に戻った時 どんな気持ちだったのかな どんな表情してたのかな

 そして そのあと 15年間も どんな気持ちで過ごしてきたんでしょう

 また逢えてよかった ちゃんと 今時くんも自分の言葉覚えてて ハチ子ちゃんも今時くんの言葉覚えてて だから ちゃんとまた逢えたんだなあって ハチ子ちゃんが待った15年間って きっと とっても いろんなものが詰まった15年だと思います

 それが溢れた ハチ子 十五年待ったんですよぉ っていうハチ子ちゃん見て 私も泣いてしまいました

 ハチ子ちゃんの涙ひとつぶひとつぶに いろんな気持ちが詰まっているみたいで......

 大人になったハチ子ちゃんは いろんな表情を見せてくれて 18歳のハチ子ちゃんより表情豊かなように見えて  いろんなことを考えながら いろんなことを感じながら生きてきたんだろうなって思います 今時くんはハチ子ちゃんの15年間を 今時くんがいなかった時間をいっぱい聞いて ハチ子ちゃんはいっぱい話して その時間を埋めながら一緒に歩いていってくれるといいな......だって今時くんずるいんですよー? 今時くんにとって たいせつなひとがいなかったのは一日もないんですもん ハチ子ちゃんは15年間も今時くんのことを また逢えるのを ずっとずっと待ってたんだから...... ほんとうに ほんとうに また逢えてよかったなあって思いました

 何歳でも 何年経っても どんなハチ子でも好きだよ って 今時くんもちゃんと伝えられて良かった

 ふたりで 今度は 賞味期限の切れてない菓子パンを食べながら いっぱいお話できるといいな 一緒の時を過ごしていけるといいな って

 吉田のおばあちゃんの おかえり には ちゃんと帰ってこれたね って こうなるのをわかってて 迎えてくれたような雰囲気を感じちゃいますね なんだろう やっぱりおばあちゃんってすごいんだな なんて感じてしまいます 

 そして ふたりで同じ部屋に ただいま って帰って来れるのは きっとすごくしあわせなことなんだろうなあ

 どっちかが おかえり ただいま っていうのもいいですけど ふたりで一緒に ただいま って言えるのもきっとしあわせなのでしょうね

 ハチ子ちゃんが年上になってもこれまで通りのかわいがりようで......今時くんの言葉に嘘はないんだなって嬉しくなっちゃいました! ハチ子ちゃんはちょっとお姉さんぶってもいいと思いますよ!きっとそれもかわいいですから(笑

 今回のお話は 前回前々回の感想でも書かせて頂きましたけど 今までのお話より愛情を強く感じて あと なにより年の差なんて っていうのをすごく感じていたので U-temo先生の表現したかったことがすごく表れてたのかなって 私みたいなのにもいっぱいそれが伝わって来て U-temo先生の表現力ってやっぱりすごい!って思うのでした......まさかサブタイトルが変わるとは......びっくりなのです

 このお話は......一男くんと乙女さんのお話より前のお話で。

 このお話は 最後のエピソードですけど 本当はきっと 最初のエピソードなのかな なんて感じています。

 こんなふうに 年の差だけじゃなくって いろんな差があっても みんな越えていくんだよっていう......ううん 越えていくんじゃなくって その差があったままでも大丈夫っていう......お話の順番としてはエピローグなのかもしれないですけど 本当はプロローグだったんじゃないかなって思いました。

 これから また一男くんと乙女さんのお話があって 小豆先生と大木先生のお話があって 都くんと道ちゃんのお話があって 司先生と寿さんのお話があって 勉くんとはじめちゃんのお話があって そしてまた 今時くんとハチ子ちゃんのお話があって 全部のお話が 輪のように繋がってるようにも感じました。

 みんな 自分の大切なひとを見つけて いっぱい想って 想われて 全部 ぜんぶ とっても素敵なお話でした......!

 

 お疲れさまでしたリプは今日はしないです......2巻を読ませて頂いてから お手紙で書かせて頂ければと。

 でも これでおわっちゃうのは やっぱり すごくさみしくて......再来週発売日に更新があるみたいですけど U-temo先生は特にそれについては何も仰られてはいないので 番外編とかではなくって 他のまんが家さんみたいにカラーイラストコレクションとかなのかな......?それはそれでU-temo先生のこれまでの扉絵みんなかわいくって大好きなので嬉しいのです けど どうなのかな......?再来週も楽しみにしつつ です。